2015/12/08
おりぴょん
2016/05/28 更新
お部屋のインテリアを選ぶ中で一番困るのはカーテンだといわれています。そんなカーテン選びで失敗しないコツと、おしゃれなカーテンの選び方を紹介したいと思います。北欧風や、シンプルなカーテンなどを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
カーテン選びで失敗をしないためには、窓にあったサイズを選ぶことです。また、お部屋のインテリアにあわせた色などを選ぶことも重要です。そのためには、オーダーカーテンや、既製品といろいろありますが、一番はお部屋の雰囲気に合わせたカーテン選びがいちばんです。
カーテンを選ぶには、落ち着いた雰囲気のカーテン選びがおすすめです。一番無難で失敗をすることのないカーテン選びになります。
シンプルなカーテン選びをすることも、おすすめです。柄のないお部屋にあわせた落ち着いた色合いをのカーテンを選ぶことで、お部屋の雰囲気も大人のイメージにもなります。
落ち着いた色のカーテン選びをするには、少し明るいグレー色のカーテンを選ぶこともおすすめです。そうすることで、お部屋の雰囲気も明るく見えます。
カーテン選びのポイントは、必ず窓のサイズにあったカーテンを購入しましょう。サイズがあっていないと折角のお部屋の雰囲気が台無しなりかねません。
たまには、思い切った柄のカーテン選びをすることもポイントです。毎回シンプルなカーテン選びをしていてもつまらないと思いますので、たまには変わったデザインを選んでみましょう。
北欧風のデザインも忘れずにカーテン選びの候補として入れておきましょう。特に夏と冬のカーテン選びではお部屋の雰囲気も変わってきます。
秋のシーズンにあわせたカーテン選びをされてみるのもいいかと思います。落ち着いた中に、少しアクセントのあるカーテンを考えてみるのもポイントです。
子供部屋には明るいカーテン選びをすることもおススメです。明るいカーテンを選ぶことで、子供部屋らしい雰囲気にすることができるはずです。
カーテン選びには、生地を見ることが決め手のときがあります。北欧風なものや、厚手の遮光性のあるものなど、さまざまですので、手で触って自分好みのカーテンを選んでください。
テキスタイル選びは北欧風でカーテン選びするのがおすすめです。変わったデザインの中にはおしゃれな部屋にしてくれる生地もたくさんあります。
モダンな中にシンプルさを見せるカーテン選びもおススメです。また家具の色に合わせてカーテン選びをすることで、お部屋に統一感が生まれます。
カーテン選びにリーフ柄は鉄板柄といえます。お部屋を素敵な雰囲気にしてくれる柄でもありますし、かわいいらしい雰囲気のお部屋にも見せてくれます。
カーテンレールを選ぶには、そのカーテンにあわせたカーテンレール選びをすることも重要です。既製品を買うことで、カーテンサイズが調整できない場合はカーテンレールの位置を変えるのもいいかも知れません。
北欧風のカーテン選びでは、カーテンレールは見えないようにする方がオシャレに見えることもあります。素敵なお部屋はカーテンレール選びも関係してきます。
可愛いお部屋の雰囲気にあったカーテン選びをするには、少し明るい色も薄めのカーテン選びをするのはいいですよ。誰でも簡単にできるカーテン選びでもあります。
夏になったりすると、窓を開ける機会が多くなります。その場合に外の風にカーテンがなびきますので、可愛いカーテンにしているとそれだけでも素敵なお部屋に見えます。
カーテンを閉めても、明るくなるカーテンをすることで、夏場でも涼しく明るくすることができます。最近では、遮光性のあるものもありますのでおススメですよ。
家具とカーテン選びをあえて別で考えることで、素敵なお部屋に大変身することもあります。カーテン選びには答えはないということかも知れませんね。
モダンなカーテンを選びには、お部屋の雰囲気に合わせることが重要になります。そのため、カーテン選びも重要ですが、家具選びにも気をつけないといけません。
濃い目のブラウンを基調としたお部屋の雰囲気に合わせたカーテンを選ぶことでモダンな感じのまとまったお部屋になります。
遮光性のあるカーテンを選択することで、モダンな感じのある素敵なお部屋に大変身することもできます。オーダーカーテンを選ぶことで、モダンなイメージに仕上がることもあります。
外の風景にあわせたカーテン選びをすることでもオシャレでモダンな雰囲気に見せることができます。カーテン選びには、外の景色をを窓から見えるキャンバスにしてみてください。
派手な中にも統一感のある雰囲気のカーテンをしたりすることで、とても楽しいカーテン選びができます。そのためには、色々試してみることですね。
今回は、カーテン選びで失敗しないコツと、そんなオシャレなカーテンの選び方を紹介しました。最近流行の北欧風からはじまり、シンプルなカーテン選びや、モダンなカーテン選びも紹介しました。これからのカーテン選びにぜひ参考にしてみてください。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局