2019/11/01
あしながアリ子
2016/05/26 更新
冬の必需品の毛布ですが、実は正しい使い方があるんです。実はこれを知らない方は結構おおいらしいです。もしかしたら、正しい使い方をすれば何枚も毛布を化させる必要はないかもしれませんよ。毛布の正しい使い方を勉強して冬を乗り切りましょう。
毛布には実は正しい使い方があるのです。
どんな使い方でしょうか?
毛布は冬にはなくてはならないものですね。毛布がなければ凍えてしまいます。でもあなたは毛布を正しい使い方をしていますか?
なにそれ?と思うかもしれませんが実は毛布には正しい使い方があります。しかもビックリな事に使い方を間違えている方が圧倒的に多いのです。
しかも正しい使い方をすれば格段に布団の中は暖かくなり、気持ちのより夜を過ごすことができるというのです。
そんなことを聞いたら黙ってはいられません。毛布の正しい使い方が気になりますよね!では毛布の正しい使い方を勉強していきましょう。
多くの方が勘違いしていると言われている毛布の使い方を勉強していきましょう!
順番
毛布の使い方は順番が関係しています。順番とは毛布をどこに敷くかです。この順番を間違えると毛布は効果が薄れてしまいます。
多くの方が毛布をどこに敷いているかといいますと敷布団があって毛布を敷いて、その上に羽毛布団なりをしくわけですね。これは圧倒的におおい毛布の使い方ですが!
駄目!
この毛布の使い方は圧倒的に多いですが、圧倒的にダメです、これは毛布の効果を全然使えてはいません。では次は?
では、次の敷き方は敷布団、そして羽毛布団、毛布です。この使い方はいかがでしょうか?これも多くの方が使用している方法です!
微妙!
今の使い方は最初よりはダメではないのですが、良くはありません。毛布の効果をすべて発揮できていると言えません。
では、こんな使い方はいかがでしょうか?敷布団、毛布その上にあなたそして羽毛布団です!人間の下に毛布がくる使い方です!
大正解!
この毛布の使い方は大正解です。これは一番正しい毛布の使い方です。どれほどの方がこの毛布の使い方をしているのでしょうか?少数でしょう。
では、出揃った毛布の使い方をまとめていきましょう。
こんな順番です!
少し疑わしいですか?でもこの使い方をした所たしかにその通りだとネッドでかなりの反響があったようです。あなたも、この毛布の使い方を試してみてはいかがですか?
では、何故この毛布の使い方がそんなにも暖かいのでしょうか?これは調べてみないと納得はできないですね。その理由とは?
あなたの、この疑問に答えていきましょう。
これは毛布の本質に関わる話です。
保温
毛布の本質は保温効果といってもいいでしょう。この保温効果をうまく活かすのが先ほどの正しい使い方なんです。
寝ている間に体の熱は放出されていきます。雪山で寝たら死ぬというのはこの原理があるからです。体温が下がって凍死をしてしまいます。でも毛布は?
しかし毛布を下に敷くことで体から出る熱を受け止めてくれるので、保温効果が発生して暖かい状態が保たれます。
でも、まだまだこの使い方は奥が深いです。
総合的にみてもいい使い方なんですよ!
さらに、この使い方は毛布だけではくて羽毛布団にも効果があります。羽毛布団は体温に触れて暖かくなる性質があります。
しかしここからつまりは毛布の上から羽毛布団をかけてしまうと羽毛布団が体に触れる箇所が極端に少ないので、この使い方では羽毛布団の力も発揮できません。
越したことを考えて行くと最高に暖かい使い方は「毛布・自分・羽毛布団・毛布」ですね!これができれば驚きの保温効果があり最高の目覚めが演出出来ると思います。
是非可能であればぜひ一度この驚きの効果を試して見てください。
冬の毛布の枚数は2枚でOKです。
快適な夜を!
冬になったらぜひ今日学んだこの方法を試してみることをおすすめします。一度体験したらやみつきですよ!今までの使い方は一体なんだったんだろうと思うに違いありません。天国のような至福の時を味わってください。保温することは健康にもいいので一石二鳥ですね!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局