記事ID85188のサムネイル画像

「どんな場所にもぴったりあう♡」な使える無印良品の収納ケース特集

無印良品と言ったら収納ケース、収納ケースと言ったら無印良品というくらい無印良品の収納ケースは人気です。シンプルなケースで、部屋のいたるところにサイズが合います。無印良品の収納ケースを使うと、無駄な空間がなくなります。では見ていきましょう。

無印良品の収納ケースで賢く片付け♡

無印良品のケースと言ったらあなたはどんな商品を思い浮かべますか?
無印のケースと言ったらとにかく種類が豊富◎
無印良品の収納ケースの特集の雑誌が出ていたり、テレビでも話題になっています♪

無印良品のアクリルケースが大人女子には必須な収納アイテム!

無印良品の収納ケースというと、みなさん1つは必ず何かしらお持ちではないでしょうか?
そのくらい日常生活の中に溶け込んでいる無印良品の収納ケース。

では、なぜそんなに無印良品の収納ケースが人気なのでしょう?
収納アイテムごとにご紹介していきます◎

コスメ

コスメ類はついつい散らかってしまいがちですし、毎日使うものなのですぐに取り出せる必要があります。

そんなコスメの収納に無印良品のアクリルケースを活用すれば、収納性と実用性を兼ね備えたおしゃれなメイクカウンターが完成!

コスメがポーチの中などで、ごちゃごちゃしてしまっている人は是非、無印良品のケースを使って収納してみてはいかがでしょうか?

文房具

テーブルの上に散らかったペンや文房具を無印良品のアクリルケースを活用して、おしゃれに収納しませんか。

普通のペン立てだと必要なペンを探すのに時間がかかってしまいますが、画像のように収納してあげればひと目で必要な文房具が見つかるので、とても効率的ですね。

応用次第でいくらでも活用の幅が広がるのは、無印良品ならではのシンプルさがあるからだと思います。

コレクション類

趣味のアイテムも無印良品のアクリルケースで、見せる収納をしてみましょう!

時計やアクセサリー作りに使うビーズなど、どんなものでも見やすく便利に収納できるのが無印良品のアクリルケースです。

形やサイズが豊富なので収納したいものに合わせて、組み合わせることができるのでスタイリッシュでスッキリした収納ができます。

・飽きの来ないデザイン
・機能性重視
・モノトーン
・ケースのデザインがほとんど変わらないので何年経っても買い足せる

以上のことが挙げられます。

次はデスク周りの収納術をご紹介♡

無印良品のポリプロピレンケースが軽くてプチプラ!収納力◎

デスク周り

無印良品のポリプロピレンケースを使って、デスク周りをスッキリ収納しましょう!

市販のアルミラックを使用することで、大きなものから小さなものまで自由自在に収納することができます。

まとまりのある、おしゃれな空間作りに無印良品のポリプロピレンケースを使ってみてはいかがでしょうか?

デスクの上の収納も、いろいろな形のケースを組み合わせることで、きれいに収納することができます。

キッチン

無印良品カトラリーケース
サイズも豊富なので、カトラリーケースとして用いる人が多いです。

その他、デスクの引き出しの収納などで、細かく収納したりするのにおススメ。
ちなみにこちらもともとはメイクボックスとして販売されています。

キッチンの引き出しの中は非常に散らかりやすい場所ですが、無印良品のポリプロピレンケースを使えば、お箸やスプーン、フォークなどをアイテム別にきれいに収納できます◎

引き出しを開ければすぐにお目当ての食器が見つかるので、忙しい朝の時間に助かります♪

無印良品のメイクボックスを使って、冷蔵庫の中をスッキリ収納してみましょう。
無印良品のメイクボックスのサイズ感が冷蔵庫の食料を入れるのにピッタリ。

また、ケースが半透明なので、中身もわかりやすいです。
さらに持ち手がついているので、冷蔵庫の上のほうでも取りやすいです。

こちらは無印良品のPPケースですが、この半透明をいかしてキッチン周りの皿や道具をインテリア化してオシャレに収納しています。

これだけケースが並んでいても、半透明ですので圧迫感がなく気になりません。

衣類

無印良品の押入れサイズのPPケース
ポリプロピレン衣装ケース引きだし式。
こちら小・大・深のサイズがあり、押入れ用に奥が深くなっている衣装ケースです。

パジャマ類やバスタオル・シーツなど収納できちゃいます♡

無印良品のケースがアレンジ収納しやすい理由

無印良品のケースがアレンジしやすいのは、図のようにいろいろ収納ケースに組み合わせても高さをそろえることができるから!

その収納場所で使わなくなっても、他の場所で大活躍できる、使いまわしが出来るとなったら無印良品の収納ケースを買わない手はありません♡

無印良品の樹脂デスクトップ収納って知ってる?

デスク

無印良品にはデスクトップをスマートに、収納することができるアイテムがそろっています。

散らかりやすいデスクを機能的かつスタイリッシュに、収納することができるのでオススメ!

自分のデスクの上にあるアイテムをメモに書き留めてから、無印良品のケース売り場でサイズの合ったものを買いましょう。

画像の様に立体的に収納することで、省スペースにまとめることができます。

よく使うものは、すぐに取り出せるようにしておくのがポイントです。

無印良品のケース収納にチャレンジしましょう!

無印良品の収納ケースはたくさんあります。
細かく計測をしてぴったりサイズの収納ケースを見つけてみてはいかがでしょう?

収納ケースがぴったり収まると、周りをきれいに片づけたくなりお部屋も片付きます。
ぜひ試してみてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ