お弁当箱にも♡あると便利密閉できる保存容器、集めました!

密閉できる保存容器って、あるとかなり便利なんです♡ご飯の残りを保存しておくのにもいいですし、お弁当箱にもできちゃうんです!その他にも、密閉保存容器の意外な使い方がたくさん!今回はそんな密閉できる保存容器をご紹介します♡♡

密閉できる保存容器と言えばジップロック!?

ジップロック、もちろんみなさん密閉できる保存容器としてご存知ですよね。
フリーザーバッグやイージージッパー、スクリューロックも有名ですが、今回はジップロックコンテナをご紹介します。

密閉できる保存容器としてジップロックが優秀な点と言えば、蓋が簡単に閉まる所や蓋ごと電子レンジOKなところではないでしょうか。

なんとこんな形の保存容器も存在します!ジップロックは密閉できる保存容器なので、お弁当箱としても適しています!この形の容器はコストコで売っているそうです。近くにコストコが無い場合は、ネットでも変える…かも?

個人的に大好きな密閉できる保存容器!オクソー!

できるだけたくさんの人が使いやすい商品を目指しているオクソー。密閉できる保存容器の他にも、様々な日用品を販売しています。
赤ちゃん用品も素敵な物が多く、全部そろえたくなっちゃいます!

こちらがオクソーの密閉できる保存容器です。見た目がおしゃれなのも去ることながら、保存容器自体もしっかりしています。

この密閉できる保存容器、開けるときも閉めるときも上のボタンを押すだけなんです!スクエア形状の容器は掴みやすいサイズに設計されています。

アマゾンで人気ナンバーワンの密閉できる保存容器はセラーメイト!

アマゾンで☆4.5を獲得したこちらの密閉できる保存容器、梅酒作りに是非ご利用ください。

こちらの密閉できる保存容器、アマゾンで初めて知りました。梅酒作りだけでなく、アクアリウムに使っている方も居ました!

中に重いものを入れても持ち運べるよう、取っ手が付いている保存容器です!保存容器の中に果実酒などのつけ方レシピも付いているそうです。

実は人気ナンバーワンな密閉できる保存容器!?無印良品!

みんな大好きな無印良品にも、密閉保存容器、ありました!

無印良品の密閉できる保存容器はプラスチックとホーローの2種類から用途に併せて選ぶことができるんです。

どの密閉保存容器も基準寸法を統一しているので、積み重ねたり、横に並べた時もムダなすき間ができにくいんです!

ホーローの密閉できる保存容器は直火OK!臭いが付きにくいので、臭いのきついものの保存にも適しています。

プラスチックの密閉できる保存容器はエンジニアリングプラスチックを使用しています。この保存容器は蓋をしたままレンジにかけられます。

イタリア生まれの密閉保存容器!フィドジャー!

ガラス製の密閉できる保存容器です。紅茶の葉やコーヒー豆、小麦粉や薄力粉などの保存はもちろん、昆布や干し椎茸の保存にも!

ドイツ生まれの密閉保存容器!ウェック!

1900年の設立からずっと密閉保存容器の研究をしているウェック社の密閉保存容器です。とにかくシンプルに、安全に。

木の蓋の保存容器もありますよー。優しい色合いが好きな方には、こちらの密閉できる保存容器がおすすめです。

密閉できる保存容器の活用例をご紹介します!

ペットのご飯の保存に密閉保存容器が大活躍!参加したり湿気ったりするのを防いでくれます。わんちゃんも満足!

密閉できる保存容器なら、挽いた後のコーヒー豆の保存にも適しています。においが飛ばないので、いつでもおいしいコーヒーが頂けます。

パスタの保存には密閉できる保存容器が必要不可欠ですね!パスタの長さに合わせた保存容器もあるので、用途に合わせて使い分けましょう。

記事番号:85479/アイテムID:2715899の画像

出典:http://m3q.jp

密閉保存容器、お弁当箱にもぴったり!レンジでチンできるものもあるので、温かいご飯が好きな方にもおすすめです。

記事番号:85479/アイテムID:2715897の画像

出典:http://m3q.jp

常備菜の保存にも密閉保存容器が大活躍!ホーローの密閉保存容器ならにおい移りも少ないので、安心して常備菜を保存できます。

記事番号:85479/アイテムID:2715896の画像

出典:http://m3q.jp

密閉保存容器でぬかを漬けることも可能なんです。お部屋が狭かったりするとにおいが気になりますが、密閉できるので大丈夫なんです。

記事番号:85479/アイテムID:2715891の画像

出典:http://m3q.jp

密閉保存容器は曲げわっぱのお弁当箱に引けを取りません。おしゃれな顔して意外とお安いので、挑戦しやすいですね。

密閉できる保存容器、いかがでしたか?

密閉できる保存容器、思った以上に様々な種類があるんですね。
用途に合わせて、保存容器を揃えてみても楽しそうですね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ