洗面所の床材ってどれがいいの?機能性の床材などをご紹介します!

    洗面所の床材はどのようにしてセレクトしていますか? 洗面所の床材や洗面所の床材でよく用いられるクッションフロア、洗面所の床材「アーキスペックフロアーサニタリー用」、洗面所の床材施工事例などをピックアップしてご紹介しています。

    洗面所の床材

    洗面所の床材①

    洗面所などの水回りに適した床材は、水に強いものや汚れに強い、お手入れのしやすさなどの機能性です。

    洗面所の床材②

    シンプルに清潔感を演出したい場合は ベーシックでプレーンな清潔感ある洗面所の床材をチョイスします。

    洗面所の床材③

    洗面台の色合いに合わせてみるのも一つの手段です。ブラックとホワイトカラーにあわえてストーンパターンの床材で統一感が演出することができます。

    洗面所の床材④

    洗面所の床材は個性的なオリエンタル風にしてもよいですね。壁などにもこだわった洗面所には個性的なコルク柄をチョイスしてもおしゃれです。

    洗面所の床材⑤

    洗面所の床材をクッションフロアにする場合は長い柄のビッチやツヤと彩度を抑えた配色が人気があります。

    洗面所の床材は壁や洗面所の色合いなどのスタイルによって色柄をあわせるとまとまるイメージになりますね。

    洗面所の床材 クッションフロア

    洗面所の床材 クッションフロア①

    クッションフロアは、ビニール系の素材です。表面にプリントがほどこされたクッション性のある床材(フロア材)のことです。

    洗面所の床材 クッションフロア②

    テラコッタ調の柄は、トイレなどでも人気があります。洗面所の床材に採用しても北欧テイストを思わせるおしゃれ感があります。

    洗面所の床材 クッションフロア③

    ウッド調の床材は、洗面所内にある他の箇所の木目と合わせれば統一感が出ます。おすすめ柄は、少し濃い目のウッド調です。

    洗面所の床材 クッションフロア④

    パターンの床材は淡いピンクの色味が特長です。明るく優しい印象の洗面所になりますね。同じ柄や色味がグリーン系のクッションフロアもあります。

    洗面所の床材 クッションフロア⑤

    洗面所は、清潔感があるホワイト系のクッションフロアが人気があります。表面に少しラメが入っているタイプは柔らかく明るい印象になります。

    洗面所の床材は、クッションフロアがおすすめです。テラコッタ調やウッド調、パターン、ホワイト系などさまざまな種類の床材がありますね。

    洗面所の床材 アーキスペックフロアーサニタリー用

    洗面所の床材 アーキスペックフロアーサニタリー用①

    ホワイトローザ柄は、すっきりとした印象の床材です。特長は花粉やダニなどのアレル物質を抑制します。

    洗面所の床材 アーキスペックフロアーサニタリー用②

    ホワイトオニックス柄はナチュラルなイメージの床材です。特長は汚れや傷がつきにくくてワックスがけをしなくても美しさが長持ちします。

    洗面所の床材 アーキスペックフロアーサニタリー用③

    珊瑚石柄は、おしゃれなイメージの洗面所になりますね。耐水性にも優れていて水まわりに おすすめの床材です。

    洗面所の床材 アーキスペックフロアーサニタリー用④

    芦野石柄は、シックな印象の洗面所の床材です。特長の一つとして樹脂化粧シートとWPBが採用されているため水などの浸入による表面の変色がほとんどありません。

    洗面所の床材 アーキスペックフロアーサニタリー用⑤

    アーキスペックフロアーサニタリーは、シリコンシーリングが不要なのでトイレや洗面・脱衣所におすすめの床材です。

    洗面所の床材施工例

    アーキスペックフロアーサニタリー用の床材は、おしゃれな洗面所を演出することができそうですね!

    洗面所の床材施工例①

    洗面所に和柄のクッションシートを選んでもオシャレですね。竹で編んだような床材は、「クッションフロアシート」です。

    洗面所の床材施工例②

    床材は以前はクッションフロアーを使用していましたが、リフォームを行い硬質タイルの一枚一枚に目地棒をいれることによって質感が高まりました。タイルが強調されてステキですね。

    洗面所の床材施工例③

    洗面所の床材をホワイトとブラックのチェック柄にチョイスしてあります。個性的なイメージの洗面所になりますね。

    洗面所の床材施工例④

    ホテルのような感じを受ける洗面所はモダンかつおしゃれですね。少しトーンを落とした床材が特長です。

    洗面所の床材施工例⑤

    無垢材を仕様した洗面脱衣室は、床材には桧のフローリングが使用されています。壁や天井には、さわらの材料が使用されています。

    洗面所の床材施工例をみてみるとこだわりをもって床材を選ばれている方も少なくないですね。

    洗面所の床材まとめ

    いかがでしたか♪ 洗面所の床材や洗面所の床材でよく用いられるクッションフロア、洗面所の床材「アーキスペックフロアーサニタリー用」、洗面所の床材施工事例などをご紹介しました。洗面所の床材選びの参考にしてみてくださいね!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    TOPへ