記事ID87351のサムネイル画像

暑い夏、寒い夏ぜひ欲しい☆簡単に窓に貼れる断熱フィルムのご紹介

最近の異常気象も困ったものです。急な寒さや暑さに対応できず体調を崩してしまいそう。そんな時に巷で人気なのが窓に簡単に貼れる断熱フィルムです。断熱フィルムがひとつあればお部屋も快適になる事でしょう。窓への貼り方も難しくありません。是非試してみませんか?

断熱フィルムを窓に貼る意味

近年は異常気象などでとても扱ったり、寒かったりなどと寒暖差が激しい時もあります。そんな時に断熱フィルムをはると効果が出るので使用する人も増えているようです。

ほんの少しの工夫で寒さや暑さが防げるのならば断熱フィルムをぜひ使ってみたいものです。使用方法が手間なのか簡単なのかは色んな種類があるようなので、自分の都合に合わせて選んで見て下さい。

簡単に出来る窓用の断熱フィルム

断熱フィルムを知っては居るもののどの程度難しいのでしょうか?

断熱フィルムと言えば、窓に貼るだけで寒さ対策になりとても便利で人気ですが、女性でも簡単に晴れるのでしょうか?

断熱フィルム以外にも

断熱フィルム以外にも簡単に同じ効果があるものもあります。断熱フィルムが苦手な人はこういったタイプもありますよ。

スプレータイプも

窓にスプレーするだけでその断熱膜によって窓をコーティングする事ができます。まるで窓にフィルムをはっているのと同じようなの効果が期待できます。効果は約1か月程度。効果が落ちたら再度スプレーしなおします。

窓に断熱フィルムを張ってみよう①

窓に合わせる

まずは断熱フィルムを窓の大きさに合わせて切ります。ぴったりサイズよりも少し大きめに切っておくほうが安心です。慣れた方はジャストサイズでも良いようです。

窓に断熱フィルムを張ってみよう②

雑巾で服

断熱フィルムを貼る前に窓をしっかり拭きましょう。汚れなどが残っているとくっつきにくい場合があるので気を付けましょう。

窓に断熱フィルムを張ってみよう③

水で窓にスプレーを

断熱フィルムが窓に付きやすくするために水でスプレーします。あまりかけすぎないように注意をしながら行ってくださいね。

窓に断熱フィルムの貼りたい!動画チェックしましょう

動画で見た方がわかりやすいと思っている方にご紹介します。

ホームセンターグッデイ 不器用でもできる♪「断熱シート」篇

断熱フィルムを窓に貼るのは大変そうと思っている方には、初めての方でも綺麗に貼れる動画のご紹介です。これなら自信が持てそう?

【断熱・遮熱・窓ガラスフィルム専門店】 www.uv-film.jp

専門家が行う断熱フィルムの貼り方です。やはり素早く窓に貼る姿は凄いですね。慣れた方には復習のために見てみましょう。

3分!簡単な窓フィルム「カッターなし」貼り方 素人の方へおススメ

短時間でわかる窓フィルムの貼り方です。時間がない方やとにかく素早く確認したい方にはオススメの動画です。

色んなタイプの断熱フィルム

窓に貼る断熱フィルムとしてはスタンダードで使いやすいので大変人気です。クリアタイプなので貼っている事がわかりにくて嬉しいですね。

色んなタイプの断熱フィルム②

窓ガラス用の断熱シート。お徳で10mサイズです。窓に貼るだけで結露を防ぎ、暖房効果がアップします。窓に水を吹き付けて貼る水貼りタイプです。

色んなタイプの断熱フィルム③

暑さ寒さ対策に!アルミ断熱シート幅120cmもあります。好きな長さを注文できるので、多く買いすぎたり少なすぎる事が無いのが嬉しいですね。注文前には窓のサイズを確認しておきましょう☆

色んなタイプの断熱フィルム④

ペタッと窓に貼るだけの断熱フィルムです!夏は部屋の温度上昇を抑え冬はプチプチが断熱効果をもたらしてくれます。

窓を可愛くしたい☆可愛いデザインの断熱フィルム

クリアタイプではなんとなく寂しい方や可愛くしたい方にオススメです。

ステンドグラス風

ステンドグラス風の断熱フィルムです。どこかの一部の窓をこの断熱フィルムにするだけでも部屋の雰囲気がグッと変わりおしゃれに変身します。

小花

小花が全体的に散りばめられた可愛い断熱フィルムです。透明な断熱フィルムだと味気なく感じるものですが一気に可愛らしい雰囲気になって嬉しいですよね。

ノスタルジック風

ノスタルジックな雰囲気のある断熱フィルむです。窓をずっと見ていたくなるような可愛らしさですよね。部屋の雰囲気もぐっと変わります。

100均グッズで代用

100円グッツの中には断熱フィルムに近い効果をもたらす商品があるのでご紹介します。

今やない物は無いのでは?と思ってしまうくらいの豊富な品揃えの100円ショップ。断熱フィルムが無い場合でも同様の効果が期待できるものがあります。

梱包用のいわゆる「プチプチ」。断熱商品の中でもプチプチと似たものがあるので、少し寒い季節などには役に立つかもしれません。断熱フィルムよりも先に試してみるのも良いのでは?

これで安心出来る部屋に

暑い季節や、寒い季節。色んな対策が必要となる事があります。断熱フィルムもその対策のひとつです。ほんの少しの工夫で防げるのであれば一度体験してみるのも良いのではないでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ