カーテンの丈が長いときはどうする?自分でカーテンの裾上げする方法
2020/12/10
charlietemple
2016/06/17 更新
カーテンによって、お部屋の印象がぐっと変わりますよね。ブラウン系のシンプルなものから、お部屋が楽しくなるようなカラフルなものまで、デザインはたくさんあります。ここでは、ブラウンのカーテンについて、まとめていきたいと思います。
カーテンとは、遮光や間仕切りなどを目的に、レールに吊り下げて使用する布製品のことです。
ダブルカーテンは、厚手のカーテンとレースカーテンを組み合わせて使うものです。
普通のカーテンのことですね。
巻き上げて使うカーテンを、ロールスクリーンといいます。
カーテンとしてだけではなく、目隠しなどに使うこともあります。
プリーツスクリーンの良いところは、洋室にも和室にも合うところでしょうか。
洋室にブラウン系を使えばシックになります。
こちらのブラウンのブラインドカーテン、素敵ですね!
ブラウンは落ち着いたお部屋の雰囲気になりますし、カラーで印象が違います。
風水の話ですが、ブラウンは「土」の気を持つ色です。
土台として、安心感、安定感を与えてくれる色だそうですよ。
こちらは、超遮光、断熱、防音の機能性優れたブラウンのカーテンです。
無地なので、どんなお部屋にも使えそうです。
こちらのダークブラウンのカーテンは、一見無地のようですが、よく見るとモダンなサークル柄。
こちらは遮光ではないので、自然な外の光が入ります。
自然な明るさが得られます。
ブラウンカラーの、花柄ラメプリント遮光カーテンです。
程良い厚みで、重厚感もありながら、きらっと光る花柄が素敵です。
こちらは個性的な色合いのカーテン。
ブラウン系がまとめられています。
アジアンテイストなお部屋に合うかもしれません。
こちらは中が見えにくい、ブラウンのレースカーテン。
珍しい商品ですよね。柄に高級感があって、素敵なお部屋になりそうです。
こちらはライトブラウンの、ティアードスカートのようなレースカーテン。
こちらも個性的ですね!
プリンセスのお部屋のような雰囲気になりますね。
こちらはブラウンを基調とした、フリルのついたカーテン。
アラビアンな雰囲気ですね。他に何色かカラーがあります。
こちらのダークブラウンのドレープカーテンは、古典的な柄が個性的。
とてもクラシックな印象です。おしゃれですね。
こちらはホワイトとブラウンが素敵な北欧柄カーテン。
おしゃれなだけでなく、遮光、ウォッシャブルと、機能も充実しています。
こちらもウォッシャブルカーテン。
ダークブラウンも重くなりすぎず、シックな柄がとても素敵です。
大人の部屋の印象です。
こちらは、大きいブラウンドットがかわいいカーテン。
人気の北欧風の柄ですね。ナチュラルな印象です。
リビングにも、子ども部屋にも合いそうです。
ダークブラウンに、鮮やかなイエローの柄を合わせたカーテンです。
ブラウンの重さがなく、お部屋が明るい印象になりますね。
こちらも、ブラウンに黄色と白色の花を散りばめたカーテン。
お部屋に花が咲いているかのような、明るい印象です。
こちらのカーテンは、ブラウンのチェック柄。かわいいですね。
綿混でさらっとしていて、季節問わず使えますね。手触りも良さそうです。
こちらのカーテンは、ブラウンからブルーへのグラデーション。
とても珍しい色合いですね。
個性的なお部屋になりそうです。
こちらはダークブラウンのチェック柄。
ナチュラルな印象で、リビングだけでなく、子ども部屋にぴったりですね。
間仕切りなどにも使えそうな柄です。
こちらは白地ですが、ブラウンの葉っぱ柄がとてもかわいいカーテンです。
どんなお部屋も明るく見えそうですよね。
こちらはライトブラウン。
柔らかい色合いで、落ち着いたお部屋になりますね。
オレンジがかった照明が合いそうですね。
ブラウンのカーテンについてまとめましたが、いかがでしょうか。
カーテンをブラウンにすると、お部屋が落ち着いて見えますよね。ライトブラウンからダークブラウンまで、色の印象がとても変わるので、お部屋に合わせて選びたいですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局