2021/04/29
User0617
雑貨屋さんに一歩足を踏み入れたら、もう離れられないものですね。特にデザインの素敵な雑貨と出会ったら、置き場所に迷ったり。雑貨のデザインは暮らしに活気と幸せを運んでくれます。自分へのご褒美や友人へのプレゼントも兼ねて、素敵なデザインの雑貨を選んでみましょう。
[表示する]
可愛い雑貨、おしゃれな雑貨...小さいけれどもずっとそばに置いて眺めたい。そういう気持ちにさせてくれるのは、雑貨たちのデザインです。
自転車柄にぴったり合う側面の濃いブラウン、持ち手が元気になる明るいオレンジ色の紙袋です。サイズが異なり、ギフト用にも使える可愛いデザインの雑貨です。
100円ショップでも手に入るようなデザインの雑貨たち。木製の整理棚に、素敵なデザインのハーブグラスを飾るのも、眺めているだけで幸せですね。
家の戸棚の奥に閉まってあった透明なグラス類でも、大事な小物入れとして、または積んできた花や植物入れとして置くだけで独自のデザイン雑貨となります。
雑貨屋さんには、よく素敵なフォトフレームが売っています。こちらは本をデザインした美しくレトロな感じがほっとする、珍しいフォトフレームです。
映画『ハリーポッター』に出てくるような、レトロでシックな色合いのキーホルダー。こんなデザインも捨てられません。収集する人も数多くいます。
大好きなマグカップでココアを飲むだけでも幸せを感じますね。幸福は意外と小さな雑貨のデザインに秘められているものです。
食器をあれこれ見て回るのもとっても幸せですね。初夏を迎えると、青を中心としたデザインの食器が欲しくなります。雑貨好きの人は家庭的な人です。
真っ白な陶磁器に素敵なデザインのカップ。これは北欧食器のメーカー、Gustavsberg(グスタフスベリ)のアスターティーカップです。
和風の食器も心が和みます。美しく奥の深い色合いの骨董のお皿に施された洒落たデザインと青を基調とした和の食器。食器も素敵な雑貨ですね。
こちらも和風デザイン雑貨の急須です。華やかなモダンなデザインがあしらわれた急須には、ぜひ美味しいお茶を入れて飲みたいものですね。
文房具屋さんに行って、素敵なペン、可愛いノート、おしゃれなデザインの便箋を探すのも楽しいものです。ステーショナリーも心温まる雑貨ですね。
文具素材を探していて、おしゃれなデザインの便箋に出会うと心がときめきますね。こちらは和風仕立てで、薄紙仕様。一枚一枚が透けているそうです。
文房具屋さんは素敵な雑貨の宝庫です。日記帳を買う時も美しいデザインを見つけると嬉しいですね。結局日記は続かなかったとしてもずっと持っていたいものです。
グリーティングカードも心を癒すデザイン雑貨です。大事な人に贈りたい、その気持ちが伝わるようなデザインを探す時が至福ですね。
クリスマスにママと一緒にギフトラッピング。ママの持つはさみ、ラッピングのデザイン、リボンの色。手作り素材は子供時代の宝物です。
こちらはパリの雑貨屋さん。個性豊かな雑貨の玉手箱のようです。パリならではのウィットに富んだデザインの雑貨が見つかりそうですね。
古書店も素敵な雑貨との出会いの場所です。こちらはハンブルクの古書店。クラシックな絵画やフレーム、古い書籍の中に心ときめく珍しい逸品が見つかるでしょう。
こちらは『デフリシューズ』という名の日本の雑貨店です。スタイリッシュなデザインの店構えは化粧品のブティックのようですが、小物の愛らしさは人の心を惹き付けますね。
新宿の雑貨屋さん店内。温かみあるファブリックの手触り、素材の良さが活かされたアットホームなデザインの雑貨が丁寧に並べられています。
こちらは広島の民芸品店です。広島ならではの土地柄がよく表れたお土産屋さん。旅先で出会うこうしたお店も様々なデザインの雑貨を掘り起こすチャンスです。
インテリア雑貨の専門店もあります。そこからお気に入りのデザイン雑貨を見つけて、お部屋にどのようにコーディネートするか考えるのも大人可愛いひと時。
インテリア雑貨の中には、優れたデザインの照明器具もあります。観葉植物に合わせて、金属製の葉っぱと小鳥を支えに、灯篭を吊るした和風の灯りがくつろげます。
ねじれといったアートの基本的要素のスパイスを利かせたデザインに、和紙で覆った照明スタンド。洋風なお部屋に心和む、和の空間が生まれます。
インテリア雑貨として、このような曲線を活かした椅子のデザインもとてもシックではないでしょうか。玄関や、ちょっとした腰掛けに向いています。
おしゃれなデザインの鏡が一つあると、お部屋が明るくなります。雑貨屋さんで見つけたお気に入りのカンバスや小物と共に、白い棚をすっきりと美しく飾っています。
インテリア雑貨として、このような、フォトフレームに似た、凝ったデザインの枠組みの鏡もあります。お部屋の雰囲気に合わせてコーディネートしてみてはどうでしょう。
いかがでしたか?街を歩くと、アイデアに満ちた素敵なデザイン雑貨が手に入ります。高価なものではなくても、お部屋の中を幸せで満たしてくれる、そんな雑貨に囲まれて暮らしていきたいですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局