記事ID34732のサムネイル画像

みんな憧れのおしゃれな風呂場♥リフォームの費用どれくらい?!

日々の疲れを癒すお風呂場♥おしゃれなお風呂場って憧れますよね!!そんな憧れるお風呂場のリフォーム費用ってどれくらいかかるんでしょうか?お風呂場のリフォームの費用・おしゃれなお風呂場や種類を紹介します。これからリフォームする方必見です♪

お風呂場リフォーム:お風呂場の種類

まずお風呂場のリフォームの相場などを紹介する前に
お風呂場の種類や浴槽の種類を紹介したいと思います☆

お風呂場の種類は3パターンに分けられます。

・ユニットバス
・システムバス
・在来のお風呂場
この3つに分けられます。

ユニットバス

ユニットバスと言うのは、トイレ・洗面・風呂が一室になった物ですね。ホテルの風呂などを考えて下さい。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

システムバス

システムバスと言うのは、組み立て式の浴室と考えて下さい。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

建築業界では、システムバスをユニットバスと言う事が多いです。私は大工ですがシステムバスなんて言っていません、ユニットバスと言ってしまいます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

在来のお風呂場

在来工法は、床や壁の防水性を考慮しながら、モルタルとタイルで仕上げる方法であり、最大の特徴は自由にスペースに合わせて作ることが出来るといった点です。
在来工法による浴室は現場で造りますので、それぞれ家庭の浴室における形状や空間に合わせた浴室にすることが可能です。

出典:http://www.okuta.com

風呂場リフォーム:浴槽の種類

浴槽(バスタブ)の種類ってたくさんあって困りますよね!!
リフォーム際悩む1つです。
まずお風呂場の浴槽で基本の浴槽を紹介したいと思います☆

ストレート浴槽

お風呂といえば、まず思いつくスタンダードな形。深めに設計された浴槽に、たっぷりのお湯を入れて入る全身浴に向いています。

出典:https://rehome-navi.com

コーナー浴槽

バスルームのコーナーにぴったりとフィットするコーナー浴槽。洗う場所を広く使えて、浴室内を広く見せてくれます。
細めの長方形の浴室には、特におすすめ。

出典:https://rehome-navi.com

ナナメ浴槽

長方形の一片を斜めにカットしたような形状になっていて、その分洗い場にゆとりが出来ます。足を伸ばして入浴したい方に最適で

出典:https://rehome-navi.com

たまご型浴槽

たまご型のバスタブは、ゆったりと柔らかなフォルムで、リラックスタイムにぴったり。

出典:https://rehome-navi.com

アーチ型浴槽

浴槽の縁がアーチのようなカーブを描いた、スマートな形。
アーチ部分が薄くなっているため、縁の中央がつかみやすくなり、お年寄りの方やお子さまも入浴しやすくなります。

出典:https://rehome-navi.com

ワイド浴槽

名前どおり広々とした浴槽。手足を伸ばして、心地よいバスタイムを満喫できるでしょう。
ベンチ付のワイド浴槽なら、親子で入浴するときにも便利です。

出典:https://rehome-navi.com

Sライン浴槽

浴槽内に段差があるため、自然な節水が期待できます。段差には、浴槽に寝そべって足をのせたり、腰掛けたりすることも。半身浴をする方にも適切なスタイルです。

出典:https://www.google.co.jp

どうですか??お気に入りの浴槽ありましたか?
様々な特徴があるので、リラックスできる浴槽が見つかるといいですね。
でも浴槽はこれだけじゃないんです!!

おしゃれな浴槽を紹介します。

風呂場リフォーム:おしゃれな浴槽

その1

ステンレスの浴槽!!すごく珍しいですね☆
部屋の雰囲気とあっているのでこの浴槽もありですね!!

その2

猫足とか足がついているタイプの浴槽ってすごく憧れますよね!
セレブ感がすごくあっておしゃれで言う事なし♥

その3

ハンモックタイプの浴槽です。Sprinter Workの浴槽です。
Sprinter Workはおしゃれな家具やキッチンをたくさん出している会社です。
やはりさすがです!すごくオシャレな浴槽です。
あ、バスタブっていった方がオシャレですね♪
大きさも男性も余裕ではいれるくらいの広さです。
お風呂場の際のリフォームの際チャレンジしてみてはいかがですか?

その4

ハイヒールの浴槽です!!ホテルとかに置いてあるそうです...
浴槽の深さもあり、背もたれも広いのでリラックスできます♥

その5

リゾートホテルにある浴槽です。
石の素材で高級感があります。また浴槽が低めなので
足が悪いかたや子供も楽に入れます☆

お風呂場リフォーム:お風呂場のリフォームの相場

お風呂場のリフォームの費用相場:50万円〜300万円

おおよそのお風呂場のリフォームの費用です。
リフォームの際で気をつけたいポイントは、なるべく型落ちした物を選択すると
安くなります♥

お風呂のリフォームの注意したいポイント

古いタイプのものやメーカー在庫を利用するとコストを抑えられますので、コストを重視する際は、そういったものが手配できないかリフォーム会社に相談してみましょう。

出典:http://www.homepro.jp

浴室や浴槽が断熱仕様のものを選ぶと、お風呂場が快適になるだけでなく、追炊きコストを節約できる場合があります。

出典:http://www.homepro.jp

特定のメーカーにこだわらない場合は、希望する「機能」を伝えるに留め、リフォーム会社から提案をもらいましょう。

出典:http://www.homepro.jp

お風呂場リフォーム:お風呂場のリフォームの時の参考画像

お風呂場のリフォームの際の費用や浴槽の種類がわかったところで
早速、お風呂場のリフォーム例画像を紹介したいと思います。

これから、お風呂場のリフォームを考えている方必見です。
是非リフォームの際の参考にしてみてください♪

お風呂場リフォーム:その1

お風呂場リフォーム前

お風呂場リフォーム後

こちらのお風呂場はシステムバスのリフォームです。
リフォーム前はお風呂場の寒さが画像でも伝わってきます。
リフォーム後は白に色合いで暖かさが伝わってきます。
ちなみに7日間の工事です。

お風呂場リフォーム:その2

お風呂場リフォーム前

お風呂場リフォーム後

リフォーム前の画像がすこしみにくいですが、入り口の手前に浴槽があります。
リフォーム前は、洗面が水しかでなくて困ってたそうです。
リフォーム後は爽やかな雰囲気になりお湯もでるようになり
お気に入りの部屋の1つになったそうです。
壁も色もクリーム色となり暖かみもでます♪

お風呂場リフォーム:その3

お風呂場リフォーム前

お風呂場リフォーム後

リフォーム前のお風呂場は寒そうです...
それと長年使ってたのでタイルの汚れも目立ちます。
リフォーム後は照明の色合いをオレンジにして暖かみをだし
白も色合いで爽やかさと温かさがでてますね。

いかがでしたか?

いかがでしたか?お風呂場のリフォームの際の参考になりましたでしょうか?
日々の疲れを癒す場所のお風呂場ですので、是非とことんこだわって素敵な
お風呂場のリフォームにしたいですね♥

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ