ルーバータイプの、目隠しフェンスを設置して、セキュリティ対策を!
2015/12/27
やまだーこうち
住居の窓やベランダから、景色を見るのは、当たり前の光景ですが、外部からも見られることになります。プライバシーが保てません。ルーバーで目隠しをすると、そういう心配がなくなります。開放感は少し損ないますが、防犯上も、ルーバーで目隠しするのは、大事です。
[表示する]
ベランダや窓の開口部に、視界を遮るルーバーなどを設置して目隠しを考えて下さい。
目隠しルーバー
目隠しルーバーを窓などに設置しています。
稼動ルーバーなので、通風と目隠しを両立させました。
全開時(目隠しルーバー)
目隠しルーバーを全開にしたときの写真です。
フィルターをつけます(目隠しルーバー)
オプション品で、
目隠しルーバーに装着します。
目隠しルーバーセキュリティフィルター80
優れた耐候性と高い耐衝撃性を持つ樹脂を羽根材に採用した目隠しルーバーと面格子の一体型。
通気性を確保しながらしっかりと目隠し。水まわりなどに最適です。
フィルターで耐候性を持たせています。(目隠しルーバー)
目隠しルーバー
通気性を保ちながら、しっかりと目隠しできます。
(目隠しルーバー)
面格子と一体型の目隠しルーバーは、外からの視線を遮りながら、採光を得られ、通気性、防犯性にすぐれています。
また、耐候性と耐衝撃性に優れた樹脂を羽根部に採用しているので、面格子並みの強度を確保できます!
面光子と一体型の目隠しルーバーです。
お風呂に目隠しルーバー
お風呂は、外から見えると困ります。
目隠しルーバーを設置します。
ご紹介する「多機能ルーバー」は、後からでも付けられる
窓用ルーバーです。羽(ルーバー)の角度をダイヤルで自由に変えられ、
風通しも日当たりも、気になるプライバシー確保も思いのまま調整できます。
窓用のルーバーです。風通しとプライバシー確保を調整できます。
上下で羽根を調整できる
上下に分けて、羽根の開閉を調整できます。
(目隠しルーバー)
夏の外部からの日射侵入率は複層ガラスのみなら71%ですが、
ルーバーを取り付けることで15%まで減らすことができます
(ルーバー角度が25度~150度の測定値の平均)
ルーバーの取り付けで、日射侵入率が格段に下がります。(目隠しルーバー)
上下のハネを同時に調整
ルーバーの開閉ですが、上下を同時に調整します。
(目隠しルーバー)
どの様なサッシにでも取り付け可能です。施工性も抜群です。(目隠しルーバー)
目隠しルーバーフェンス
出入り口の近くや、ベランダ・踊り場に、設置します
(目隠しルーバー)
この正面が、目隠しルーバーです。こちらは縦張りですが、横張にすることも可能です。
正面からの視界を遮りつつ、光と風を通すので、隣地とのプライバシーを確保するために、横張りの物はウッドデッキの手摺にも採用される形状です
真正面からの視界を遮りながら、光や風を通します。お隣とのプライバシー確保になります。
ルーバーフェンスです
設備機器を守るような場所に設置できます。
(目隠しルーバー)
教育施設 高さがある為、柱・骨組みをしっかりと固定し、再生木材を縦ルーバー状に
外観からは取り付けボルトが見えないように特殊なボルトを使用し、
内側よりルーバーを固定してます。
内側からルーバーを固定して、フェンスをしっかりさせています。(目隠しルーバー)
ルーバーは、お風呂場や、ベランダの窓、外壁などの外構部に、用いられて、プライバシー保護を維持しながらも、通風性と目隠しの機能を持っています。
ルーバー設置で、窓からの侵入を防ぎます。窓を割られる危険が減少します。空き巣対策です。セキュリティ対策を考えたときに、大変役に立ちます。
ルーバーフェンスとも言いますし、目隠しルーバーとも呼ばれることがあります。
ルーバーを住居の窓や、外構部に設置して、プライバシーを保ちましょう。個人情報を必要以上に、外部にさらすのは、なにかと不安になります。ルーバーは、適度に採光も可能なので、プライバシーを守るためにも、ルーバー設置をお勧めします。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局