記事ID50921のサムネイル画像

お庭の園路をレンガにしたい!ガーデンにレンガを使いましょう♪

お宅のガーデンに、レンガを使って、花壇や小道を作ってください。レンガを敷くと、アクセントがでますので、個性が変わってきます。外構部に、レンガを使うのも、雰囲気が変わります。ガーデンニングをするときに、ガーデンにレンガを敷いて、お洒落にしましょう。

レンガを使って、ガーデンにアクセントを入れましょう。

お庭に、レンガを敷くと、イメージが一新します。ガーデンにレンガを使って、造園、園芸を楽しく行うのが、趣味の範囲でのガーデニングです。レンガを使った外構も、印象を重厚にします。

プライベートガーデンにレンガ。

プライベートガーデンです。レンガテラスに花壇もレンガで区切っています。

赤を基調としたレンガでまとめたフロントガーデン。
流れるような曲線で構成された花壇には、ハーブや宿根草などが植え込まれています。

出典:http://www.g-create.net

赤を基調としたレンガです。
プライベートなガーデンをレンガで演出しました。

プライベートガーデンをレンガで作っています

レンガと板石。ガーデン。

雑草が生えてこないようにと、レンガ敷きを選んだようです。

レンガと板石を敷き詰めたプライベートガーデン。
雑草が生えない手間いらずの庭にしてほしいという奥様の要望にお応えいたしました。ベンチ座面に敷いた白い大理石とレンガのコントラストが美しい。

出典:http://www.g-create.net

白い大理石と、レンガのコントラストが素晴らしいです。
プライベートガーデンです。

プライベートガーデン全景。

プライベートガーデン全景。

レンガを敷地に、敷き詰めました。
プライベートなガーデンです。

プライベートガーデン全景。
敷地を囲っている木々が借景となって、より落ち着きのある庭園に仕上がりました。

出典:http://www.g-create.net

落ち着きのある、プライベートガーデンを作ることが出来ました。
レンガが、アクセントで、落ち着きを出しています。

レンガ敷きのナチュラルガーデンです。

植え替えの合間です。

テラスのレンガ敷きをされました。
ナチュラルガーデンを工夫されています。

今まで敷いていたレンガよりもう少しアンティーク風にみえるものに変えたくなったため、日曜日から始めました。まっすぐ置いているつもりでも、離れて見てみるとかなり曲がっていたりしてなかなか難しい。

出典:http://y-garden-note.cocolog-nifty.com

レンガを、取り替えられたようですね。手間をかけて、
彩りの鮮やかなレンガを取り入れて、ナチュラルガーデンを、作り上げています。

ガーデンをアンティークレンガで、衣替えです。

アンティークな風合いです。

スコップのなんだかお洒落に見えます。
レンガとマッチしているせいかもしれません。

フェンスやレンガにはつる植物が這い、レンガには苔がはえ、ますます味わい深いお庭に
アンティークな素材を使ったので、施工直後でもすでに味わいのある雰囲気。

出典:http://www.white-garden.jp

フェンスやレンガに、植物が這っています。レンガにコケが生えて、
味わいが深くなりました。ガーデンに、アンティークレンガです。

花と緑で、ガーデニングを楽しみます。

樹木と緑に、花です。

ガーデンに、樹木、緑、花を配置されました。
ガーデンをレンガで、演出しています。

樹木と緑と花たちが将来主役になるお庭。素材は、ピッカピカできれい過ぎるものではなく、風合いのよいアンティークのレンガを採用しました。アンティークのレンガはその縁部分に緑が入ると、とても自然な小路の雰囲気が出ます。

出典:http://natex.jp

レンガの花壇、緑や花たちの居場所があります。
ガーデンを彩るのに、レンガが一役買っています。

レンガテラスのガーデンです。花と植木が、調和してます

花を育てる環境

お花を育てるのが、お好きな方です。
ガーデンに、レンガテラスが、ぴったりです。

お花を育てるのが大好きで、庭の広さもあるけれど 雑草が生えて雑多な印象になってしまう・・・とのお悩みから庭のリフォームのご相談を頂き、ガーデニングを楽しみやすい花壇に囲まれたレンガテラスをご提案させていただきました。

出典:http://natex.jp

植栽部分と、舗装部分を分けました。メリハリが出来ました。
レンガが綺麗に敷かれているガーデンです。

ガーデンに、レンガの壁泉です。

レンガの壁泉です

レンガの壁泉を作って、植木も配しています。
レンガを敷くと綺麗なガーデンになります。

レンガの壁泉 ~庭夢舎のガーデン施工例~
レンガを小端立てし、立体的に仕立てた壁泉。季節ごとに入れ替わる鉢植えが彩ります。

出典:http://www.teimusha.com

レンガを取り入れて、立体的にした壁泉です。鉢植えが彩ります。
ガーデンに、レンガの壁泉が立派です。

レンガを、ガーデンに敷いて、雑草を排除しましょう。

レンガを敷いたガーデン

 レンガを敷いたガーデンは、雑草が生えにくくなります。これは、大きなメリットです。風雪で朽ちるのは、石が朽ちるのと一緒ですので、耐久性もあります。
 レンガをガーデンに取り入れましょう。あなたも、ガーデニングの名手になりたいのなら、レンガを使いこなすのは、必然的な事かも知れません。レンガを積極的に利用して、ガーデニングを衣替えしてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ