記事ID80586のサムネイル画像

あなたのお庭にも作ってみない?レンガで出来た花壇のススメ!

庭がある人は、1度は植物を植えた経験がありませんか?お庭に植物があるだけで印象も変わりますが、どうせならレンガで作られた花壇に植えて、お庭を華やかで楽しい空間にしてみませんか?今回は庭に作られたレンガの花壇を紹介します。是非参考にしてくださいね!

レンガで、あなたの花壇をおしゃれに!

しっかりとしていて、おしゃれなレンガの花壇。今回はそんなレンガの花壇をご紹介します!

広い庭ならではのレンガの花壇

まずご紹介するのは、広いお庭に作られたレンガの花壇。いろんなタイプの花壇が作れますよ!

アンティークレンガを使って

アンティークなレンガで花壇を作っています。レンガを縦に使う事で、横に重ねるのとはまた違った雰囲気でおしゃれです。

レンガの大きめ花壇

広い庭だからこそできる、大きい花壇です。井戸のような円柱の花壇が、またかわいらしいですね!

レンガを足場に

歩けるスペースをレンガで作ったデザインの花壇です。おしゃれな公園のようで、広いお庭だと真似したくなりますよね!

高さをバラバラに

あえてレンガの高さをバラバラに組んで、遊び心があります。広いお庭ならではの花壇です。シックな色のレンガにすれば、モードなオブジェのようです。

タイルとも相性抜群

レンガの方ンと花壇の間に足場としてタイルを埋め込んだデザイン。石のタイルは、レンガとの相性も抜群。真似したくなるデザインです。

狭い庭でも大丈夫♡壁に沿ったレンガの花壇

次は狭い庭にもお勧めな、壁増に沿って作る、レンガの細長い花壇をご紹介します。

玄間のちょっとしたスペースに

レンガを積み、花壇を作っています。壁に沿って作る事で、植える木の緑が際立ちます。ナチュラルな雰囲気が素敵ですね!

カーブさせて

花壇を作るスペースが狭くても、壁に沿ってレンガを敷けば、細長いレンガの花壇が出来ます。可愛い花を植えると、華やかでキュートになりますよ!

大きめレンガで

大きめのレンガを立てて作った細長い花壇です。立てているポールとも相性は抜群で、おしゃれな雰囲気ですね!

シンプルに

シンプルですが、色の配色などが絶妙な細長いレンガの花壇です。花壇いっぱいに植物を植えるのではなく、少しの量をバランスよく植えるのにも、最適です。

丸い形のレンガの花壇

次にお紹介するのは、可愛らしくもあり、スタイリッシュでもある、丸い形の花壇です。

玄関前に

玄関前に花壇が1つあるだけで、玄関の印象が変わる花壇です。丸く作っているので、何を植えても可愛い雰囲気になります。アクセントの青い椅子がまたいいですね!

木を一本植えるのにも

円の花壇は、木が1本だけでも絵になります。シンプルなお庭が良いという方には円型花壇がおすすめです。

二重円

丸のレンガの中に、また丸のレンガの花壇です。外側には背の低い木を上、1番中央には背のある木を植えるとバランスが良いですね!

ベンチを作って

レンガの丈夫さを利用して、その上に木製の板でベンチを作っています。綺麗に手入れされたお庭を見ながら、ベンチで一休みもいいですね!

人とは違った形のレンガの花壇

人と同じは嫌な方は、少し変わった形の花壇にしてみましょう!

アーチ付き花壇

玄関前のレンガの花壇です。四角ではなく、アーチも取り入れて作られているので、お洒落な感じで、玄関も華やかに見えますね!

ハートの花壇

ハートの形のレンガの花壇です。とても可愛い庭になりますよ。中央に1つも可愛いですが、ハートの花壇を並べて作っても可愛いですね!

重ねて

四角い花壇に、大きさの違う四角い花壇を乗せて作られています。乗せる事で花壇の高さが出て、人とは違ったレンガの花壇ができますよ!

波×円形

波打った花壇も珍しいですが、丸が何個も連っているのもお洒落な花壇です。色とりどりのお花を植えると、華やかな感じになります。

作り方は様々、レンガの花壇をDIYしよう!

今女性の間でも大人気のDIY。どうせなら、自分でレンガの花壇を作ってみませんか?

簡単、おしゃれな円型花壇

丸い形にレンガを4段積んで、作っています。簡単なのでDIY初心者の方は、まずはここからチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

埋め込み型

庭にレンガを長方形に並べ、埋め込んだ花壇です。好きなお花を植えると、すぐ花壇に!こちらもDIY初心者の方でも簡単にレンガの花壇が完成します。

縦に細長く使った画壇

レンガを縦に使い並べています。この花壇も、DIY初心者の方でも簡単ですよ。そんなに場所も取らないので、庭が狭くてもOK!

砂利×レンガ

レンガと間に砂利を使っているので、DIY初心者の方には少し難易度が高いかもしれません。コツを掴んだらあとは自分のデザイン次第です。

柵×連結レンガ

花壇用の連結したレンガを使い、丸い形のレンガの花壇です。大きさを変えれば、DIY初心者の方でも作れます。

モルタルを使って

レンガを積むだけではなく、モルタルを使って固めているので、難易度は高め。でも、とっても可愛いので、気になる方はDIYに慣れたらチャレンジしてみましょう!

広いお庭のDIYに

こちらもレンガを敷くだけでは出来ません。手間はとてもかかりますが、DIYを研究して作ってみたい花壇の一つです。

種類や縦積み等も使って、おしゃれなレンガの花壇を作りませんか?

いかがでしたか?

広い庭でも狭い庭でも、レンガの花壇に植物が植えていると、それだけで明るく、華やかな庭になります。あなたのお庭にもレンガの花壇を作って、庭を明るくしませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ