記事ID57929のサムネイル画像

初心者~上級者向け・インテリアでベランダをワンランク上の空間に

映画やドラマに出てくるベランダは、おしゃれで素敵な空間ですよね。家のベランダを見てみると、灰色の無機質な空間となってしまっていませんか?インテリアの選び方と簡単なテクニックで、長くいたい空間にすることができます。インテリア選びのコツなどを解説していきます。

インテリアにこだわるとおしゃれなベランダに

コンクリートで無機質になりがちなベランダ。インテリアにこだわると素敵な空間となり、毎日が楽しくなります。

まるでカフェにある中庭のようにおしゃれなベランダ。インテリアとして置いているベンチがかわいいですよね。

ベランダでも使用できる素材のラグ風マットを使用するとラグジュアリーな雰囲気が増し豪華なリゾートホテル風に。

カフェテーブルを配置すれば、天気の良い日は外でランチをしたくなります。生活に役に立つインテリアですよね。

こちらのベランダには一人用ハンモック。鳥かごのようなシルエットがとても可愛いインテリアとなっています。

大きなハンモックが主役となっているベランダ。インテリアとしても抜群におしゃれですし、天気の良い日にはハンモックでくつろぎたいですね。

ベランダのインテリア・技ありポイント、アイテム

ベランダで椅子をインテリアとして置く際に、座った時に見える物を意識して配置するとおしゃれ度がワンランクアップします。

同じサイズの鉢を並べるだけで、統一感が出ておしゃれなインテリアになります。ベランダが華やかになります。

英字の看板のようなインテリアを置くのもいいですね。ベランダでもウッド素材なら雨の日も心配ありません。

小石だって立派なインテリアに。かわいらしい形を選んでベランダに飾りましょう。木製の素材に乗せればカジュアルでカントリーに。

貝殻と砂を使ったアートはベランダを海辺のように爽やかなムードにしてくれます。海に行った時に貝殻を拾って来て手作りしましょう。プチ・インテリアとして安くできます。

ベッドをインテリアとして置くとベランダがとたんにリゾートのようになります。リラックスできそうですね。

ベランダのインテリア選びのコツ

ベランダで「必要で使うもの」と「インテリアとして置くもの」がなるべく同じになるようにしましょう。使いやすさは勿論大切ですが、限られたスペースでの椅子などの大きなインテリアはおしゃれなものを選ぶのがコツ。

ベランダのタイルを明るい色やポップな雰囲気のものにすると、インテリアもより映える美しい空間となります。

ベランダのインテリアを引き立てるタイルやウッドデッキ

暗い色が多くなりがちなベランダはタイルやウッドデッキで明るく見せる事でインテリアがより映える空間となります。

全体の配置を決め、テーマを統一する事がベランダのインテリアでは重要です。写真では敷き詰められた石が和風モダンですね。

全体にタイルを敷き詰め、形を決めて敷かない箇所に石を配置しています。限られたインテリアでベランダが和風モダンでおしゃれな空間となります。

パネルの色を一部変える事で模様のように見えるベランダ。DIYなら安く自分好みにできますし、インテリアに合わせて決める事ができます。

こちらの動画ではわずか44秒でベランダにウッドデッキを敷く様子を伝えています。実際に敷いているのでとてもわかりやすいですね。

お金をかけないプチ・インテリアでもベランダは素敵になる!

100均で買えるすのこ。すのこを使う事でベランダに映えるインテリアを簡単に作る事ができてしまいます。

使い古したような加工の植木鉢はそれだけでおしゃれになります。色は統一するかテーマを決めてインテリアとして配置しましょう。ベランダが楽しくなります。

ガーデニングもすのこインテリアでぐっと映えます。床にもすのこを敷き詰めれば、カントリー調の可愛さが出ますね。

室外機をすのこを使って隠すのもいいアイデアです。無機質な感じが軽減され、おしゃれなインテリアになります。

すのこにお気に入りのアイテムを飾るだけでこんなにおしゃれな雰囲気になります。色合いの調和を見てディスプレイすれば素敵なベランダインテリアとになりますね。

おわりに

生活空間とは切り離されているベランダですが、インテリアを使用して思わず出たくなるようなベランダにすれば毎日が楽しくなりますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ