犬小屋は進化している!?インテリアに凝る方に!室内用犬小屋♡

    室内用の犬小屋なんて必要?と思ってしまいますよね。犬小屋は外に置くもので、わんちゃんの雨風を凌ぐもの…というイメージがありませんか?実は、室内にも犬小屋はあったほうがいいんです。今回は、インテリアの邪魔をしない、素敵な犬小屋をご紹介します♡

    そもそも「犬小屋」のイメージって…こんなの!

    筆者も犬を飼い始めるまで、犬小屋ってこんなイメージでした。
    犬小屋=外に置くものとおもっていました。
    しかし、時代は変わりますね!
    今では室内用の犬小屋もあるんです。
    しかもおしゃれなんです。
    どうせ室内に置くなら、おしゃれなほうがいいですよね。

    小さい頃から見ていたクレヨンしんちゃんの影響で、犬小屋=青い屋根で白い壁、入り口の上には犬の表札(笑)をつけるものだと思ってました(笑)

    クレヨンしんちゃんの犬小屋に近いものですね。とりあえず家の形を模していて、入り口には扉はありません。隣の柴ちゃんがいい味出してます。

    室内用犬小屋、こんなにあります!

    室内にも犬小屋って必要?と思ったあなた!
    そうです。必要なんです!
    元々わんこは地中に穴を掘って生活していたので、狭くて暗い所が落ち着くんです。
    インターホンで吠えちゃうわんちゃんも、室内用犬小屋に入るようしつければお悩みが解消されます。

    かわいい室内用犬小屋ですね♪ハートと肉球のアクセントがキュートです♡ウレタン塗装を施しているようで、一度硬化すると、臭うことは無いので鼻のいいわんちゃんも快適に過ごせます!

    こちらの室内用犬小屋、フードテーブルと専用クッションも付いてきます。上下で分離できるので、昼間はベッド、夜は犬小屋に変身可能♡

    なんとおしゃれな室内用犬小屋なんでしょう。釘、金物を一切使っていないので、木を噛んじゃうわんちゃんにも安心です。

    優しい色合いの室内用犬小屋ですね。側面の窓が、かなりかわいいです♡そこから鼻を出すような一芸を仕込みたくなりますね♡

    メジャーなタイプの室内用犬小屋ですね。北海道産のパイン材を使用しています。屋根が開くようになっており、掃除もしやすいですね。

    シンプルな室内用犬小屋です。天板がとれるようになっているので、こちらも掃除がしやすいですね。角が丸くなっているので、安全&柔らかい印象になります。

    この室内用犬小屋は、中型犬向けです。屋根の部分の骨型の穴は、持ち運ぶ時にとても便利です。室内用犬小屋の下を掃除機にかけたい時に役立ちそうです。

    この室内用犬小屋の屋根の部分の窪みはもしかして…?
    そう、この室内用犬小屋、椅子にもなっちゃうんです!
    屋根の部分は回転可能なので、どんなライフスタイルにも馴染みます。

    この室内用犬小屋は、三種類から選べます。素材は無垢材、杉、合板です。わんこが内側から天井を開けないよう、固めに開くよう調節されています。

    シンプルイズベストな室内用犬小屋ですね。お隣のボクサーちゃん?がとても高貴な犬に見えてしまいます。犬小屋の前面の木目調がアクセントですね。

    室内用犬小屋だから、濡れない→段ボールで室内用犬小屋を作っちゃえ!という発想ですね!『ど☆デカ工作』(主婦の友社)に作り方が載っているそうです。飽きたら新しいものを作ればいいので、飽き性の方にはいいかも?

    収納付きの室内用犬小屋なら、実用的♡

    室内用犬小屋の上に、なんと収納スペースが!これならわんちゃん関連のものをまとめて置いておけるので、室内もすっきりしますね!

    おしゃれな室内用犬小屋の登場です。横に水飲み器もセットできるので、この中におるすばんもさせておけますね。上部の棚に、収納も可能!

    何だこの室内用犬小屋は…!

    これは室内用犬小屋…なのか?
    きっと室内用犬小屋ですよね。
    ちょっとかわった室内用犬小屋を、ご紹介!

    この室内用犬小屋、上部の引き出しに保冷剤を入れる事で、夏場はひんやり涼しく快適に過ごせるという代物なんです!もちろん冬場はホットカーペットを中に敷く事ができます。わんちゃんの様子を見ながら使いましょう。

    これは室内用犬小屋…なのでしょうか?(笑)二段ベッドの二段目が寝床で、一段目がフードテーブルになります。階段の下には、秘密基地も♡

    これは室内用犬小屋というより、室内用テントです。正確にはティーピーテントと言うそうです。小さなお子様がいるご家庭なら、遊び場兼室内用犬小屋にぴったりですね。

    ガーデニングとわんちゃんが好きな方に、この室内用犬小屋はたまらないですね。植物にはクーリング効果もあるので、夏は快適…?

    ちなみに…

    ちなみに、結構どうでもいい事ですが筆者はこのキャリーを室内用犬小屋代わりにしています。持ち運びができて、丸洗いできるので便利です。

    室内用犬小屋を置いておくと、確かに場所はとりますが、しつけのためにとても有用です。
    そしてそれ以上に、わんちゃんが快適に過ごせる空間が生まれます。
    今までベッドしか置いていなかった方は、一度室内用犬小屋を検討してみてはいかがでしょうか。

    犬しつけ大阪はC*SunnyDog インターホンに吠えるワンちゃんのしつけ方

    この動画の1分15秒ぐらいから、インターホンがなった時に室内用犬小屋に入って伏せをする様子が映っています♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ