エクステリアにも和を感じて。モダンで古風な和風エクステリアまとめ
2016/05/27
えどのゆうき
一軒家の外観として悩む門のエクステリア!日本から海外までおしゃれな門のエクステリアをまとめてみました。洋風なものから和風のもの、アーティスティックなものまで様々です。好みのものがありましたら是非一軒家を建てる際は参考にしてみてくださいね。
エクステリアとは建物の外壁や屋外の工作物などを含めた幅広い範囲での建物の外観を示す言葉として使われています。建物のインテリアといったところでしょうか。
洋風を感じられる門のエクステリアをまとめました。
両開きの網状の門のエクステリアです。シンプルな中、装飾が華やかで存在感があり素敵ですね。この門の先にあるお家は一体どんなものなのか、想像が膨らみます。
美しい模様が印象の門のエクステリアです。曲線美が女性らしさを感じさせるとともに華やかな印象があります。なんだかディズニーの映画に出てきそうです。
海外ドラマなどでよく見かけそうなシンプルな門のエクステリアに見えますが…この曲線、よく膨らんだ曲線は見かけますが、凹んだ曲線のエクステリアはあまりみないですね!
バットマンのようなシルエットでかっこいいです。
お伽話に出てきそうな、美しい門のエクステリアです。不思議の国のアリスを連想させる雰囲気の小さなエクステリアからは様々な想像が膨らみます。
教会にありそうな美しい門のエクステリアです。門に曲線の模様があるととても優しい雰囲気に感じますね。四角い門も素敵ですが、曲線も素敵です。
おしゃれでデザイン性のあるシンプルな門のエクステリアです。四角の穴からちょっと中を覗いてみたくなるような門ですね。セキュリティがあったら警告されるかもしれませんのでご注意くださいませ。
中から馬車が飛び出してきそうな重厚感のある門のエクステリアです。映画なんかにも出てきそうですね。今の時代にこんな門があるお家にはベンツとかがありそうですね…。羨ましい!
なんて美しい門のエクステリアでしょうか。洗練されたミニマルデザインのような美しさです。曲線の中の直線がなんとも言えない味を出しています。モダンな雰囲気の中に高級感を感じさせる配色で美しいですね。
和風を感じられる門のエクステリアをまとめました。
まるでリゾートスパに繋がりそうなアジアンなもんのエクステリアです。シンプルな中に木製の温かみがあり、親近感があります。日本でも似合いそうですね。
アジアンモダンな模様の門のエクステリアです。こういったスクエア模様はアジアンを感じさせますね。日本でもよく似合うのではないでしょうか。
和洋中、どんなご家庭にも似合いそうな門のエクステリアです。様々な色の木を美しくつなげた門が美しさを感じさせます。上に上がるのか、横にスライドしていくのか、門の空き方が気になるところです。
ユニークな門のエクステリアをまとめました。
奇抜というのか、お金持ちしかできなさそうというのか、とってもゴージャスなもんのエクステリアです。黒と金の配色はまるで王族のよう。洋風豪邸にとっても似合いそうです。
樹の枝のようなものが装飾されている美しいもんのエクステリアです。こういった大胆なデザインの門はあまり見たことがありません。一度見たら忘れなさそうです。
独特なデザインの門のエクステリアです。何をかたどっているのか、筆者はわかりませんが、何か宗教的なものでしょうか。近くに行って上を見上げてみたいです。
目隠しの役割は果たさない可愛らしい門のエクステリアです。庭との仕切りといったところでしょうか。植物が模られていて雰囲気が美しいですね。
門の扉はありませんが、こちらも立派な門のエクステリアです。小鳥の巣箱でしょうか。可愛らしい小さな町並みが門の上に並んでいます。門の先からは小人が迷い込んできそうですね。
一風変わった門のエクステリアです。なんだかホビット族がでてきそうな雰囲気に見えました。木の自然な曲線を活かしたもんのデザインでしょうか。とっても優しい香りのする門のエクステリアですね。
キャラクターの装飾がされている門のエクステリアです。これは馬でしょうか?可愛らしい女の子の馬さんが模られた門、可愛いですね。馬主さんがいらっしゃるのでしょうか。
長い長方形を組み合わせた奇抜なデザインの門のエクステリアです。木製のように見えますが、鉄製のようですね。法則的に並べられた美しさの中に、なんだか隙間があることからちょっと不安定さも感じられるようなデザインで目を惹きます。
物語を連想させる美しい門のエクステリアです。自然の世界が門にも広がるなんてとても素敵ですね。子供に見せてあげたくなるエクステリアです。
主に海外の門のエクステリアを集めました。日本とは違ってとっても大きな門が多いですね。その分デザインも幅が広がって面白いです。
是非門のエクステリアを考えている方は、ちょっと奇抜なデザインをされてみてはいかがでしょうか?
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局