2016/03/12
chocorilakkuma
1970/01/01 更新
品質の高さから人気のモレスキン手帳。仕事に趣味にいろいろな場面でモレスキン手帳を愛用する人は多いです。モレスキン手帳を使いこなしている方の使い方をちょっと拝見。これからモレスキン手帳を使ってみたい方は参考にしてみてはいかがですか。
[表示する]
イタリアのモレスキン社が販売している手帳のブランドです。
黒い表紙にゴムバンドがついているのが特徴です。
シンプルで使いやすいデザインは多くの人が愛用しています。
黒い表紙以外でもほかのおしゃれなデザインがあり、人気があります。
モレスキン手帳は、使う人によって自由に使えるようにシンプルなデザインは、ビジネス、芸術、旅行、記憶、料理などジャンルを問わず広い分野で使われています。
使う人によってサイズや、中身の仕様を選んで使います。
ダイヤリーとしてモレスキン手帳を使う方はひと月に1冊使えるタイプもあります。
デジタル機器とモレスキン手帳をセットで使う人が増えています。
紙の上にペンで書くというアナログな行為と、デジタルなモバイル機器を融合して活用しています。
モレスキン手帳にアイデアを記し、デジタル機器で仕事をしたり、モレスキン手帳に記録した内容をモバイル機器に読み込んだりと使い方は色々です。
仕事の内容の確認や、アナログなタスクとして使用したり、アイデアの記録など、デジタル機器を使いこなす方もモレスキン手帳を愛用される方は、多くいらっしゃいます。
、ビジネスマンや起業を目指す方が文字で目標やアイデアをモレスキン手帳に書かれる方もいらっしゃいます。
自由に書く方も、テンプレートを自分で決めて書く方もいろいろです。
モレスキン手帳にアイデアメモや、マインドマップを書いたり自由に使えます。
とりあえず書いてみるという行為で考えがまとまることもあります。
マインドを書き出すマインドマップを利用してビジネスやアイデアをモレスキン手帳に書き出します。
頭の中だけで考えるだけよりもよりはっきりとやることが見えるので、活用する人が多いです。
モレスキン手帳は作りが丈夫で、書きやすいです。
外出先でメモを取ることが多い方がよく愛用する手帳です。
書きたいときに、さっと書けるというモレスキン手帳は外で仕事をする方にこそお勧めしたい手帳です。
ダイエットなどの記録にモレスキン手帳を利用する方もいらっしゃいます。
毎日記録するという行為は一見大変そうですが、慣れればそうでもないですし、
毎日の数値を確認することでダイエットの成功も近づく事もあるようです。
とにかく書く、感じたことを書く。
シンプルで書く人の自由度が高いモレスキン手帳はとても使いやすいです。
1冊じゃ足りない方は複数のモレスキン手帳を持つ方もいらっしゃるようです。
思ったことは文字だけでなく、イラストで残したりモレスキン手帳で自由に心に感じたことを残せます。
これからの事や今までのこと。
どのように使うのかは使う人次第です。
本当にメモ帳としてモレスキン手帳を愛用する方がいらっしゃいます。
旅先での寄せ書きなんてこともできるのです。
後で確認することができたりと、結構便利です。お勧めです。
モレスキン手帳の方眼タイプの手帳だとアイデアや作戦など便利です。
方眼を利用して図形なども書きやすいので愛用する方も多いです。
ショッピングをしていて気になる商品が出てきたらサラサラっとスケッチできるのもモレスキン手帳なら簡単です。
写真を撮るよりも商品のイメージが鮮明に残りますね。
ハーブのスケッチも自由に描けます。
色を塗ると後から見たときにもわかりやすいです。
モレスキン手帳にいろいろな方法で記録できます。
旅先でモレスキン手帳を使ってスケッチを残したり、思い出をつづったりできます。
旅行鞄に入れても邪魔にならないサイズをもって出かけてもいいですね。
旅に出る前に旅の予定をモレスキン手帳で立ててもいいですし、モレスキン手帳に旅の思い出をつづってもいいです。
自由に使えるので愛用する人が多いのです。
絵日記としてモレスキン手帳を使う方も多いです。
文字を書くだけでなくイラストをモレスキン手帳に残しておきます。
あとから見たときに楽しくなりますね。
旅先の思い出や感じたことを、その時の気持ちをそのまま残しておく事は、後からモレスキン手帳を見ると記憶が鮮明によみがえります。
旅先の包装紙やラベルなどをそのままモレスキン手帳にスクラップして残しておきます。
貼りたいものを貼り、空いたスペースにメモを残しておくと後から見たときにわかりますね。
写真やパンフレットを使ってモレスキン手帳をスクラップ張としても使えます。
旅の思い出や感じたことを残しておくことができます。
モレスキン手帳は使用する用途によっていろいろ選べます。
自由なスタイルでいろいろ使えますので、ぜひモレスキン手帳を使ってみてください。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局