記事ID80832のサムネイル画像

極上の色と香りに包まれて・・・。バラのガーデンの画像をご紹介します

様々な色と形、そして芳しい香りが溢れるバラのガーデン。想像するだけで、うっとりしてしまいますね。憧れている方も少なくないと思います。今回は、美しいバラのガーデンの画像をご紹介します。バラが好きな方はもちろん、バラのガーデンを作りたいと思ってる方も必見ですよ。

憧れのバラのガーデン!

様々な花色と芳香に包まれたバラのガーデン

バラは数ある植物の中でも豊富な色と形、芳香を持つ植物として長く愛されてきました。

また、花木として扱える「木立性」、つる植物として扱う「つる性」、両方の中間の性質を持つ「半つる性」と、性質も品種によって様々です。

そのためガーデン作りでも色んなシーンに使えて、大いに活躍できます。

その点も、バラが長く愛される理由かもしれません。

素敵なバラのガーデンを色々とご紹介します!

今回は、そんな多くの人達に愛されているバラのガーデン画像を集めてみました。

有名なバラのガーデンの圧巻の光景から、ちょっとした工夫で素敵に仕上げるバラのガーデンまで色々あります。どうぞご覧下さい。

バラのガーデン画像①

日本有数のバラ園

千葉県にある老舗のバラ園「京成バラ園」。日本のバラのガーデンと言えば、絶対に外せない場所です。

約1,500品種10,000株のバラが咲き誇る日本屈指の規模のローズガーデン。見頃の時期には多くの来場者で賑わいます。

バラのガーデン画像②

50年ものの大アーチ

京成バラ園設立当初からあるバラ”フランソワ ジュランビル”の大アーチ。約50年生き続けている京成バラ園の見どころスポットの1つです。

”フランソワ ジュランビル”は一季咲きですので、春に観に行くのがおすすめです。

1999年のローズガーデンのリニューアルの際、当時のアーチと共に移植され、
現在に至っています。

このアーチにはモッコウバラも混植しているそうです。

バラのガーデン画像③

見どころは「バラのテーマガーデン」と「世界のバラ園」

岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」は、約7,000種30,000株のバラが植えられている都市公園です。

17のテーマによって構成されている「バラのテーマガーデン」と、
世界各国のバラが作出国ごとに分けて紹介されている「世界のバラ園」の2つは必見です!

最新品種のバラがいち早く見られるのも魅力!

地植えされている最新品種が見られる

花フェスタ記念公園には、世界の主要な最新品種のバラをいち早く鑑賞する事ができるエリアが設けられています。

世界中のバラの最新品種を紹介する産經メディックス発行の雑誌『New Roses』とのコラボによるものです。

バラのガーデン画像④

国際とガーデニングショウから

1999年より毎年5月、西武プリンスドームにて開催されている『国際バラとガーデニングショウ』。

バラとガーデニングが持つ様々な魅力を紹介しながら、新しいライフスタイルを提案するイベントです。

年ごとにテーマがあり、そのテーマにそったガーデンの展示や、
最新品種のバラの発表や販売などを行っています。

黄色い壁面にバラを這わせたお家。こんな風に這わせるのには、
どれくらいの手間と時間がかかるのでしょうね。

バラのガーデン画像⑤

国際バラとガーデニングショウから②

このガーデンのテーマは「赤毛のアン」だそうです。カントリー風のシンプルなお家に、白いバラや明るい色の草花がよく映えてますね。

派手さはありませんが、心を和ませるような光景です。

バラのガーデン画像⑥

国際バラとガーデニングショウから③

最近はバラと色んな草花との混植ガーデンが人気があり、『国際バラとガーデニングショウ』でも多く観られます。

配色や植える品種など、参考にする方もいるそうです。

こんなにたくさんの種類の花を植えても、うるさくならずまとまって見えるのは、
さすがプロの技ですね。

『国際バラとガーデニングショウ』では、最新品種を含めたバラ苗や
資材など、様々なガーデニングに必要な商品を販売しています。

バラが好きな方、ガーデニングが好きな方は、機会がありましたら
行ってみて下さいね。

バラのガーデン画像⑦

ホワイトガーデン

白バラで作った大きなドーム。”アイスバーグ”と”オドラータ”という2種類のバラを使っているそうです。

清楚なイメージが強い白バラも、こんなに大きくボリュームがある仕立てだと迫力がありますね。

白を基調としたホワイトガーデンも、人気が高いガーデンです。

自分で作るとなると単調になりやすい分、難しいですが憧れますよね。

バラのガーデン画像⑧

バラでいっぱいの玄関

アーチにつるバラ、周囲にも数種類のバラが植えられている玄関。

こんなに華やかな玄関に迎えられたら、自然と心も浮き浮きしてしまいそうですね。

バラのガーデン画像⑨

ベンチでくつろぎながらバラを楽しめる憩いの場

『アカオハーブ&ローズガーデン』内にある『プロポーズガーデン』という場所です。

ベンチにゆったり腰かけながら、ピンク色のバラで構成されたお庭を楽しめます。

ロマンティックな色と香りに包まれた、甘いひと時を過ごせそうなガーデンですね♡

バラのガーデン画像⑩

バラとラベンダー

ピンク色のバラと青紫のラベンダーとの対比が美しいガーデン風景。

白い柵がさらに双方を引き立てて、甘く優しい雰囲気を醸し出しています。

バラのガーデン画像⑪

咲き乱れる小道

オールドローズやイングリッシュローズ、つるバラに草花が咲き乱れる小道。

まるで絵画の世界に入り込んだようですね。

「この先にはどんな景色が待っているのだろうか」と期待させる素敵な小道ですね。

バラのガーデン画像⑫

鉢植えで飾るアプローチ

小スペースのアプローチでも、鉢植えを利用する事でこんなに豪華に見せられます。

バラ以外にもキングサリなどの色鮮やかな鉢花を置き、とても見応えのあるミニガーデンになっています。

階段の段差で、自然に立体的な構成になっているところも素晴らしいですね。
小スペースを活かすお庭作りの参考にもなりそうです。

バラのガーデン画像⑬

咲き誇るバラと少女のオブジェ

平塚市にある『花菜ガーデン』のバラ園です。咲き誇るバラと共に立つ少女のオブジェが印象的。

こういったオブジェがよく似合うガーデンって、本当に素敵ですよね。

バラのガーデン画像⑭

ウッドデッキに誘引

ウッドデッキに2種類のバラを誘引。淡い色と濃い色のバラの対比が素敵ですね。

ウッドデッキなどの木材とバラとの相性はバッチリ。特にナチュラルな風景を好む方におすすめの組み合わせです。

バラのガーデン画像⑮

レンガとバラ

レンガの入り口を飾る赤とピンクのバラ。奥には淡い色のバラと草花のイングリッシュガーデン。

とても幻想的な光景ですね。

バラのガーデン画像⑯

樹齢40年のつるバラが咲き誇る家

つるバラが家を覆うように咲き乱れている光景。まさに圧巻ですね。

このつるバラは樹齢40年の大株だそうです。

丈夫なつるバラでもここまで大きいと手入れは大変そうですが、この見事な景色を見られるのなら、そんな疲れも吹き飛びそうですね。

バラのガーデン画像・まとめ

いかがでしたでしょうか?

バラのガーデン画像を色々とご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

色鮮やかなガーデン、白で統一したホワイトガーデンなど、様々なバラのガーデンがありますが、どれも本当に美しいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ