記事ID81343のサムネイル画像

冷蔵庫の消費電力はどれくらい?電気代の節約はできますか?

最新の冷蔵庫は本当にお得なのでしょうか?何でもOKではありません。冷蔵庫が本当うにお得かどうかは消費電力を知らなければ、わかりません。冷蔵庫の消費電力を知ることは節約につながり、今の冷蔵庫を買い換える必要があるのかもわかります!

冷蔵庫の消費電力を理解しましょう!

冷蔵庫の消費電力とはなんでしょうか?

それを理解することは、節約の助けです。

生活の中でできれば出費は抑えたいところではないでしょうか?とくに絶対に必要なものほど削れるものはけずりたいですよね!冷蔵庫の電気代もそうです。

電気代、ガス代、水道代など必要な経費ですが、生活を圧迫するのはかわりありません。電気代つまりは消費電力に今回は焦点を合わせましょう。

冷蔵庫

この図からわかるように家電の中でも冷蔵庫の消費電力は郡をぬいています。圧倒的な消費電力です。14.2パーセントは驚異です!

しかも冷蔵庫は1日中さらには1年中稼働しているので消費電力の大きさにブレがありません。常日使われていくのです。

ここから分かることは、冷蔵庫の消費電力を抑えることがいかに節約につながるかです。冷蔵庫の消費電力を抑える方法を模索しましょう。

冷蔵庫の消費電力は小さくなっている?

最新

今は新しい家電が沢山でています。驚きの機能をつんだ家電もあります!もちろん冷蔵庫も例外ではありません。

今の家電は省エネ!とよく言われていますが?冷蔵庫に関してはどうなのでしょうか?どれほど省エネ?つまりは消費電力が減っていますか?

半分!

なんと冷蔵庫の消費電力は驚異的に減っています。約10年前と比べると消費電力は半分になっています!これは最高です。

つまり10年以上前の冷蔵庫を使っているのであれば、買い換えない理由はないということです。なんといっても消費電力が半分です!

では、具体的に金額的にはどれくらいの省エネになるのでしょうか?

冷蔵庫が最新のものであれば消費電力は減り節約ができます。しかし大きい家電は出て行く金額が多いので尻込みしがちです。

ですから冷蔵庫を買い換えるのであれば具体的な金額が知りたいですね!消費電力だけではピンとくる方は少ないでしょう。

あなたが今は10年以上前の冷蔵庫を使っているとします。そして最新の消費電力は少ない冷蔵庫変えるとします。そうしますと大体年間で13000円位の節約でしょう。

冷蔵庫はすぐに壊れるような家電ではありません。ですから年間13000円で数年で元を取ることができます。消費電力を下げましょう。

では、さらに冷蔵庫の消費電力を下げる方法を紹介しましょう。


これは一人暮らしの方必見です。

冷蔵庫の消費電力の別の押さえ方は?

一人暮らし!

あなたは一人暮らしですか?どんな冷蔵庫を使っていますか?もしかしたら小さい冷蔵庫を使っているかもしれません。それは何故?

小さい冷蔵庫の方が物が安い時がおおいのはあるでしょう!さらには消費電力を抑えることができるイメージがあります。

それは違います。小さい冷蔵庫の方がおおきい冷蔵庫よりも消費電力は多いと言われています。意外ですね!でも理由はあります。

最近の大きい冷蔵庫が消費電力が低い訳

センサー

最近の冷蔵庫には、センサーが付いています。一定の冷気で冷やし続けるのではなくてちょうどいいところでセンサーで調整して消費電力を抑えます。

余裕!

大きい冷蔵庫にはスペースの余裕があります。そのために冷気が流れやすく物が冷えるのでけっかとして消費電力を抑えることができます。

冷蔵庫の中をパンパンにあるのはやめましょう。「

少しの余裕を持ちましょう。

ですから、結論としては冷蔵庫は最新の大きいものを買いましょう。それで消費電力をかなり抑えることができます。

長期的な計画を立てればよっぽど高い冷蔵庫でなければ、得をすることができるでしょう!

家電屋にいきましょう。

冷蔵庫の電気代を節約しましょう!

圧倒的!

昔の冷蔵庫に比べて今の冷蔵庫は圧倒的に笑が少ない!つまりは節約につながります。冷静に考えれば冷蔵庫を買い換えない理由がありません。消費電力を下げることが後々変わってきます。「一人暮らしであっても」大きめの冷蔵庫を買いましょう。それで消費電力を抑えることができるでしょう。各メーカーの冷蔵庫はどれも今は省エネです。あなたのお気に入りの冷蔵庫を探してみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ