記事ID83262のサムネイル画像

    新築マンションに少しでも安く住みたい!値引きのコツを伝授します!

    今はマンションが人気の時代です。住むならやっぱり新築のマンションに住みたいと思いますよね!でも新築のマンションは高いです!でも新築のマンションが安く購入できる方法があるとしたら?魅力的ですよね。知っておいて損はない新築のマンションの値引きのコツを紹介します。

    新築マンションに住みたい!

    新築マンションに少しでも安く購入するための方法を紹介します。

    どんな方法?

    マンション

    今はマンションが売れる時代です。マンションは新築の値段がどんどん高騰しています。都会であればとんでもない金額です。

    円安

    今は円安の時代です。そのために資材の値段も上がっています。それは新築のマンションの値段の高騰に繋がっている面もあります。都会は土地も高いですしね。

    素人目で見てもかなり、手ごわい値段設定でも、ガンガン売れてい新築くマンションもありますから、不思議ですね。

    そんな人気の新築マンションは、若い人がどうこうなるレベルでは基本的にありません。でも新築マンションに住みたいですか?

    では、新築マンションを少しでも安く購入できる方法を調べていきましょう。今後新築マンションを狙っているのであれば参考にしてください。

    新築マンションという超巨大な買い物ですが、安くなるのでしょうか?

    ドキドキです!

    新築マンションを少しでも安く購入するには

    売れ筋NG!

    売れ筋の新築マンションは諦めましょう。向こうも安くする理由がありませんから、交渉の余地はありません。狙い目は別です。

    売れていない

    狙うのは新築マンションでも売れていない物です。言い換えれば人気がないものです。これは大きな武器になりますよ!

    人気の新築マンションですと、向こうも売ってあげるという感じですが、売れていない新築マンションは向こうもさっさと売りたいので買ってくれる!に変わるわけです。

    つまり、ここでギブアンドテイクが成立するのです。

    しかし、ここで手をだすのはまだ早計です!

    新築マンションを安く買いたいのであれば時期をみよう!

    バーゲン

    実は新築マンションにもバーゲンセールとも呼べる決算セールがあるのです。これは公開はされませんがたしかに存在します。

    では、そのセールはいつやっているのでしょうか?

    時期は?

    新築マンションのバーゲンは2月末から3月の頭といわれています。この時期に大胆に交渉していきましょう。交渉は初めてですか?

    新築マンション値引き交渉の仕方は?

    では新築マンションを値引き交渉する方法を伝授していきましょう。まず大前提はこっちは素人相手はプロであることです。

    知識

    交渉においては知識があることは強い味方です。新築マンションのプロ程は無理でも、向こうがこちらを話合いをする価値のある人間と思わせるだけで充分です。

    ですから、いきなり新築マンションを法外な値引きをふっかければ向こうは呆れてしまう場合があるでしょう。交渉の基本は誠実さです。

    向こうにこちらが真剣に新築マンションを買うつもりであることや、将来の展望がしっかりとできていることが伝われば交渉はかなり有利です。向こうに「この人は買う人だ」と思わせることができればOKです。

    そう思ってもら為にダメ押しでできる事があります。

    これはかなり効果的ですよ。

    ローン審査

    不動産屋と交渉する前にローンを審査しておきましょう。本来は住宅ローンは新築マンションの売買契約が出来てからですが、事前審査であればできます。

    事前審査が通れば、ゆうなればあなたはマンション変える人物です、それを不動産屋に伝えましょう、向こうは目の色がかわるでしょう。

    逆に事前審査が通らなければお手上げです。

    もう少し新築マンションは様子をみましょう。

    気持ち

    そこまで準備ができていればあなたの新築マンションを買いたい気持ちをぶつけましょう。古典的な方法に感じますが、これは交渉の基本です。でも相手のいいなりにはならない線引きがいります。

    さらに具体的なマンションのローンの返済計画や、頭金がいくらだでせるかなど提出しましょう。その上で現実的な値引き交渉ができます。

    「お宅のこの物件をこのシミュレーションにある借入額にあうように価格設定していただけると助かる~」といったふうに話をすすめましょう。

    出典:http://www.aspreyjacques.com

    言わない!

    マンションの値引きはあなたが勝ち取るものです。マンションが値引きされてもそれは人には言わないようにしましょう。それが向こうに対する誠実さです。

    マンションの値引きは簡単ではない!

    マンションの値引きは簡単ではありませんが、一所懸命行う価値はあります。成功例を見ていくと100万円以上の成功例はあります。100、200万円値引きができればかなり違ってきます。交渉の際には十分な準備をして臨みましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ