開運!風水でわかる 子宝に効果がある 掃除 色やインテリア

    風水で効果のある場所やその場所に合った子宝運がアップする方法などを調べてみました。風水で良く聞く子宝にいい方角やカラーなどもあるようです。風水のおすすめのインテリアを子宝運が上がる方位に置くなど子宝運をアップしたい方におすすめの風水についてまとめてみました。

    風水で子宝運アップ ポイントは寝室

    風水で子宝に恵まれると言われている場所の一つは寝室。
    どのような寝室がいいのか調べてみました。

    子宝風水では、重要とされている一つが寝室と言われています。
    寝室の方位は家の中心からみて北方位に位置する部屋がおすすめだそうです。

    子宝風水では枕の位置も大切のようです。
    東枕が男の子 南枕が女の子という説もあるようです。
    ベットカバーやシーツはピンクやオレンジがおすすめです。

    風水では寝室の北側にオレンジ色のものを飾るかファブリックや暖色系にすると
    子宝運がアップするそうです。
    子宝や安産を象徴するザクロなどの絵や植木を飾るといいと言われています。

    風水では寝室に観葉植物を飾ることをお勧めしています。
    子宝アップの観葉植物があるのでそれを飾るといいですね。

    ざくろは邪悪を取り除く果物でまたたくさんの実をつけることから子宝に象徴していると言われているそうです。
    寝室の片側の壁にザクロの絵を飾ると子宝に恵まれると風水では良いとのこと。

    風水では寝室のカーテンは重要と言われています。
    家の中のおうきが関係しています。
    寝室のカーテンがあることによりおうきを逃さずにいられるので
    子宝運もアップするようです。

    風水でわかる 子宝に効果がある 玄関とは?

    子宝を望む際はまずは掃除をするといいとのこと
    そこで風水で大切な玄関について調べてみました。

    風水では子宝運を高める色は温かみが感じる暖色系がいいと言われています。
    玄関マットには暖色系の色をお勧めします。

    風水では玄関に花を飾ることもいいと言われています。
    生花にはエネルギーがあるので綺麗な色の花は生命力をイメージします。
    生花も暖色の花がいいと言われています。

    玄関にその年の干支の置物を置くことは邪気を払ってくれるということで風水では良いと言われています。また子孫繁栄や生命力を表すざくろの絵を飾ることも子宝アップにつながります。

    風水では運気を上げるために玄関は重要な場所と言われています。
    足元には何もないスッキリした状態の玄関が子宝運もあげるとのことです。

    風水でわかる 子宝にきく 食べ物は?

    風水でわかる子宝にきく食べ物について調べてみました。

    子宝に恵まれる食べ物の代表的なものはざくろです。
    風水では丸い食べ物は人間関係がアップするので子宝にも良いと言われています。

    ジャガイモやサツマイモなどの根菜類も子宝に効果があると言われています。
    風水では根菜類は家庭運をあげ子宝運も上がるそうです。

    子宝に効果がある果物はざくろの他にも桃がいいと言われています。
    風水では桃の花を飾ったり桃のお菓子を食べることも効果があるとのこと。

    子宝に効果がある観葉植物とは?

    風水的に生のある観葉植物は良いと言われています。
    そこで子宝に効果がある観葉植物について調べてみました。

    子宝草
    子宝草は葉の緑にたくさんの子が並んでつくので子宝草と呼ばれるようになったそうです。
    子宝草は鉢の大きさに合わせて成長するそうです。

    バオバブの木は風水に効果がある観葉植物です。
    吉方位に置くと効果があると言われています。
    インテリアとしても人気なのでお部屋に飾るのをお勧めです。

    オリヅルランの花言葉が子孫繁栄です。
    白い花をつけるお花です。
    風水でおすすめの方角は北がいいようです。

    ざくろの盆栽がおすすめ
    さくろは子宝にきくと言われています。
    風水では北側にザクロを置くと効果が倍増するそうです。

    風水でわかる 子宝運をアップさせる色とは?

    子宝運をアップさせるのに効果的の色があるようです。
    子宝にきく色についてまとめてみました。

    風水的に桃を表し、子宝運 愛情運が上がる色と言われています。
    色は濃い色の方がいいそうです。
    インテリアなどに取り入れることをお勧めします。

    風水では子宝を象徴する色と言われているのはオレンジです。
    オレンジはざくろを表す色だそうです。
    寝室にはオレンジ色の色を取り入れることをお勧めです。

    風水では赤は元気で健康な子供を表すようです。
    赤は女性を幸せにする色と言われていますので子宝運にも効果があるそうです。

    風水で子宝運をあげる方法

    子宝運をあげる方法の動画を見つけました。

    風水で言われている子宝に効果がある方位・ラッキーカラー・柄がわかりやすく説明してます。
    これで子宝に効果があるカーテンが選べそうです。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ