お部屋の印象がキマル!落ち着いたブラウンのカーテンまとめ

カーテンによって、お部屋の印象がぐっと変わりますよね。ブラウン系のシンプルなものから、お部屋が楽しくなるようなカラフルなものまで、デザインはたくさんあります。ここでは、ブラウンのカーテンについて、まとめていきたいと思います。

カーテンとは

カーテンとは、遮光や間仕切りなどを目的に、レールに吊り下げて使用する布製品のことです。

カーテンの種類

ダブルカーテン

ダブルカーテンは、厚手のカーテンとレースカーテンを組み合わせて使うものです。
普通のカーテンのことですね。

ロールスクリーン

巻き上げて使うカーテンを、ロールスクリーンといいます。
カーテンとしてだけではなく、目隠しなどに使うこともあります。

プリーツスクリーン

プリーツスクリーンの良いところは、洋室にも和室にも合うところでしょうか。
洋室にブラウン系を使えばシックになります。

ブラインド

こちらのブラウンのブラインドカーテン、素敵ですね!
ブラウンは落ち着いたお部屋の雰囲気になりますし、カラーで印象が違います。

ブラウンの持つ力

風水の話ですが、ブラウンは「土」の気を持つ色です。
土台として、安心感、安定感を与えてくれる色だそうですよ。

ブラウンのおすすめカーテン

こちらは、超遮光、断熱、防音の機能性優れたブラウンのカーテンです。
無地なので、どんなお部屋にも使えそうです。

こちらのダークブラウンのカーテンは、一見無地のようですが、よく見るとモダンなサークル柄。
こちらは遮光ではないので、自然な外の光が入ります。
自然な明るさが得られます。

ブラウンカラーの、花柄ラメプリント遮光カーテンです。
程良い厚みで、重厚感もありながら、きらっと光る花柄が素敵です。

こちらは個性的な色合いのカーテン。
ブラウン系がまとめられています。
アジアンテイストなお部屋に合うかもしれません。

こちらは中が見えにくい、ブラウンのレースカーテン。
珍しい商品ですよね。柄に高級感があって、素敵なお部屋になりそうです。

こちらはライトブラウンの、ティアードスカートのようなレースカーテン。
こちらも個性的ですね!
プリンセスのお部屋のような雰囲気になりますね。

こちらはブラウンを基調とした、フリルのついたカーテン。
アラビアンな雰囲気ですね。他に何色かカラーがあります。

こちらのダークブラウンのドレープカーテンは、古典的な柄が個性的。
とてもクラシックな印象です。おしゃれですね。

こちらはホワイトとブラウンが素敵な北欧柄カーテン。
おしゃれなだけでなく、遮光、ウォッシャブルと、機能も充実しています。

こちらもウォッシャブルカーテン。
ダークブラウンも重くなりすぎず、シックな柄がとても素敵です。
大人の部屋の印象です。

こちらは、大きいブラウンドットがかわいいカーテン。
人気の北欧風の柄ですね。ナチュラルな印象です。
リビングにも、子ども部屋にも合いそうです。

ダークブラウンに、鮮やかなイエローの柄を合わせたカーテンです。
ブラウンの重さがなく、お部屋が明るい印象になりますね。

こちらも、ブラウンに黄色と白色の花を散りばめたカーテン。
お部屋に花が咲いているかのような、明るい印象です。

こちらのカーテンは、ブラウンのチェック柄。かわいいですね。
綿混でさらっとしていて、季節問わず使えますね。手触りも良さそうです。

こちらのカーテンは、ブラウンからブルーへのグラデーション。
とても珍しい色合いですね。
個性的なお部屋になりそうです。

こちらはダークブラウンのチェック柄。
ナチュラルな印象で、リビングだけでなく、子ども部屋にぴったりですね。
間仕切りなどにも使えそうな柄です。

こちらは白地ですが、ブラウンの葉っぱ柄がとてもかわいいカーテンです。
どんなお部屋も明るく見えそうですよね。

こちらはライトブラウン。
柔らかい色合いで、落ち着いたお部屋になりますね。
オレンジがかった照明が合いそうですね。

安定感を与える色ブラウンのカーテンまとめ

ブラウンのカーテンについてまとめましたが、いかがでしょうか。
カーテンをブラウンにすると、お部屋が落ち着いて見えますよね。ライトブラウンからダークブラウンまで、色の印象がとても変わるので、お部屋に合わせて選びたいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ