記事ID123588のサムネイル画像

    炊飯器で作る焼豚の作り方を紹介!簡単に本格的な焼豚が作れちゃう!

    今回は炊飯器で作る焼豚作りを紹介します。一見作り方が難しそうな焼豚ですが、炊飯器を使うことで簡単に美味しい焼豚を作ることが可能。焼豚を下処理したら、炊飯器に入れれば良いだけなので作り方も簡単。この記事を通して炊飯器で作る焼豚作りをマスターしてみてください。

    炊飯器で焼豚を作る方法とは?

    焼豚は食卓のメインとなるメニューやおつまみとしても人気な一品ーーー ですが豚肉を紐で縛ったり、長時間煮詰めなければいけなかったり作るのが難しい印象の方も多いのではないでしょうか?しかし、自宅にある炊飯器を使うことで簡単に絶品の焼き豚を作ることが可能です。今回はそんな焼豚の作り方を紹介します。



    炊飯いで作る焼豚の作り方

    材料

    ・豚バラ肉(かたまり)……600g

    ・酒……100cc

    ・醤油……50cc

    ・みりん……50cc

    ・水……100cc

    ・砂糖……大さじ3杯

    ・しょうが……1片

    ・おろしにんにく(チューブ)……小さじ1杯

    ・長ねぎ(青い部分)……1本分



    フライパンで焼く

    強火で熱したフライパンで豚バラに焼き目をつけていきます。



    炊飯器にいれる

    炊飯器に調味料をすべて入れよく混ぜ、豚バラの脂身を下に置きます。皮ごとスライスしたしょうが・長ねぎを入れ、炊飯のスイッチをONします。



    炊き上がったら30分蒸らします

    炊き上がったら蓋を開けて肉を裏返して30分蒸らします。



    肉を取り出し冷やしてスライスする

    粗熱が取れたら肉をスライスします。豚肉が温かいままだと、綺麗にスライスできず肉がボロボロになってしまいます。



    炊飯器で作る焼豚を動画で紹介

    こちらでは炊飯器で作る焼豚を動画で紹介します!動画を参考にぜひ炊飯器を使った焼豚作りにチャレンジしてみてください!

    チャーシュー(煮豚)の作り方 炊飯器でお肉屋さんより美味しいチャーシューが出来る魔法のレシピ

    炊飯器でお肉やわらか♪ 簡単チャーシュー丼

    炊飯器で焼豚を作っていつもの食卓に、焼豚をプラス!

    いかがだったでしょうか?今回は炊飯器で作れる焼豚の作り方を紹介してきました。一見難しそうな焼豚づくりですが、ちょっとした工夫で絶品の焼豚をすぐに作ることが可能です。皆さんもお家時間を利用して、炊飯器を使った焼豚づくりに挑戦してみてはいかがでしょうか?



    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ