梅雨の季節が来る前に、室内でも快適に干せる!室内用洗濯物干し特集

雨の多い季節、室内の洗濯物って干す場所が限られてて思いっきり干せないし乾きも悪いんですよね。そんな方に室内でも快適に洗濯物干しができるように便利な洗濯物干しアイテムを集めてみました。あなたのお部屋に合うものを見つけてくださいね。

室内でも快適洗濯物干し ラックタイプ

室内の洗濯物干しでも多く種類が出ているラックタイプ。
ご家族の多い方や、重い布団なども干せるものからコンパクトなタイプまでご紹介します。

アイリスオーヤマ 組立いらずたっぷり物干し

家族の多い方はたっぷり干せる洗濯物干しが欲しいですよね、こちらは骨太で丈夫なので安定感があるので布団も干せちゃいます。キャスターも付いていて移動も楽なので日のあたる場所にずらしたりできますね。

使わないときはこんなにコンパクトにたためるので隙間に収納したり、持ち運べるので二階に持っていって洗濯物干しできますね。

ニッセン たっぷり干せる室内物干し

本体がたたみ半畳サイズなのにたっぷり干せるラックです。室内干しなのにベランダよりも上手に干せる気がしますね!

ニトリ ステンレス伸縮X型物干し(フォルト296)

シンプルな室内洗濯物干し
耐荷重18kgで丈夫なので布団も干せます!たたむのも簡単でコンパクトで場所をとらないのがいいですね。

ステンレス室内物干し パラソル2段・3段

省スペース洗濯物干し、タオルかけや小物ハンガーが付いていて便利ですね、上部の小物ハンガーは外せるので単体でも使うことが出来ます。

室内でも快適洗濯物干し ワイヤータイプ

タイプは見た目がすっきり、
使わないときはぜんぜん目立たないので生活感を出したくない方におすすめのアイテムです。

室内物干し 4m

おしゃれなワイヤータイプの洗濯物干し
使いたい時だけワイヤーを伸ばせばいいので普段は壁に小さなボックスが付いているだけで何の邪魔にもなりません。

ワイヤーの長さは4m、耐荷重は10kgです。これ、使い方によっては洗濯物干しだけでなくお部屋の間仕切りカーテンなんかに出来そうですね。

ヒルズ  エクステンダ4

お洒落でモダンな洗濯物干し、屋外だけでなく室内でも設置可能です。レンガやコンクリートの壁にも設置できるそうよ!洗濯物 最大39kgまで干せる丈夫な物干しです。

おしゃれ な 物干し ワイヤーロープ

こちらもオシャレなステンレス製の洗濯物干し
ロープの長さは250cm、耐荷重は5kgなのでタオルや下着などのちょこっと干しに向いているかもしれません。おしゃれ好きな一人暮らしの方にも最適です!

室内でも快適洗濯物干し 天吊りタイプ

天吊りタイプの洗濯物干し、家を買ったときにすでに洗面所などに付いているお宅もあるかと思います。もちろん後付けもできます。干す場所も頭上ならな場所を取らないのでお部屋も広く使えますね。

ナスタ 室内物干 天吊タイプ

天井に設置して吊るすタイプの洗濯物干し
ポール部は洗濯物の長さや干す方の身長に合わせてに3段階に長さ調節が出来ます。ポールは1本使いで小物ハンガーなどを吊るしてもいいし、2本設置して竿を通して使うと便利です。1本あたりの耐荷重は8kgです。

室内でも快適洗濯物干し 昇降タイプ

パナソニック 室内物干し ユニット NEWホシ姫サマ

人気の室内洗濯物干し、使わないときはスマートに収まっていて見た目もすっきりです。
本体の取り付けには、野縁(木質または軽量鉄骨材料)が必要とのこと、わからない方は住宅専門のメーカーさんに取り付けていただいたほうが無難ですね。

室内でも快適洗濯物干し 突っ張り棒タイプ

突っ張り棒タイプのよい点は丈夫で倒れにくいということ、
安心してたっぷり干せるのでおすすめです。

窓枠にピッタリ合わせて干せる窓枠物干し

窓枠に収まる突っ張り棒タイプの室内洗濯物干し
窓枠に収まるのでお部屋の場所をとりません。突っ張り式だととても丈夫なのでたっぷり干せるのがいいですよね。雨が上がっても窓側なら日も当たるし窓を開ければ風も当たるのでわざわざ外に出す手間もかかりません。

室内物干し つっぱり マルチハンガー

省スペース!突っ張り棒タイプの室内洗濯物干し
洗濯物を干してないときも棒なら設置したままでも邪魔にならないですよね。取り外す場合もとても簡単です。2つあると物干し竿の使用もできます。

マジックストッパー付きどこでもポール

こちらも省スペース突っ張り棒タイプの室内洗濯物干し
アームが長いのでたくさん干せますよ!アームの角度、高さは自在に調整できるのでいろんな洗濯物がいけますね。使わないときはアームを折りたためます。

室内でも快適洗濯物干し 使える便利アイテム

室内洗濯物干しアイテムも探してみるとたくさんあります。
ちょこっと干しにあると便利なグッズや、可愛いアイテム、効率よく乾かせるものなどご紹介します。

室内物干し“まもるくん”

窓わくにさしこむだけで、室内洗濯物干しができるアイテム
5kgまでの洗濯物に耐えられるのでちょい干しにいいですね。使いたいときにさっと取り付けできて便利です!

室内物干しフック

棚やテーブル、タンスの引き出しに設置できる室内洗濯物干し
室内干しの悩みは干し場所、よくカーテンレールなんかに引っ掛けてしまいがちですが、このフックがあればあらゆる場所に使用が可能です。アームは3段階に角度調節も出来て便利ですよ。

Ritz-Bale 物干しロープ 12個クリップ付き マルチ機能ハンガー

かわいいクリップつきのロープハンガータイプの洗濯物干し
一人暮らしの方やタオルや靴下などのちょこっと干しに最適です。色もかわいいですね!

速乾ハンガー

エアコンに掛けられる洗濯物干し
室内干しに最適!エアコンの風が当たるので乾く時間が早いのが魅力。使わないときは折りたたみ出来ますが頭上なのでそのままでも邪魔になりませんよね。

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機

除湿機にサーキュレーターが載った最強衣類乾燥除湿機。
室内洗濯物干しはどうしても乾く時間が遅く、嫌なにおいもしてしまいますよね。サーキュレーターは室内の空気を循環させるのにとても効率がいいアイテム、それに除湿機が付くとなればさらに効率よく洗濯物を乾かすことが出来ますね!

室内ハンガーキャッチ セリア

100円ショップにも洗濯物干しのアイデアグッズがたくさん!
お部屋の鴨居に引っ掛けてハンガーなどがかけられる「室内ハンガーキャッチ」です。二つ買って棒を通して使うことも出来るみたいなのでアイデア次第でいろいろ使えそうですね。

100円ショップにはほかにも洗濯物干しグッズがあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

室内でも快適な洗濯物干しで梅雨を乗り切ろう!

実はこちらも室内洗濯物干し!とっても斬新なデザインですよね、英キングストン大学の学生さんが大学の課題で作られたそうです。こんなのがお部屋に転がってたら面白いですね~

いかがでしたか?欲しい洗濯物干しはありましたか?

洗濯物はできれば外に干したいですけど、天気やアレルギー、住宅事情、一人暮らしで帰宅が遅いなど、室内干しをしなければならない場合、どうしても干す場所や乾くスピード、嫌なにおいなどが悩みの種ではあります。

室内で快適に洗濯物が干せるアイテム、
ぜひ梅雨の時期に入る前に考えてみてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ