記事ID77267のサムネイル画像

気になる視線をシャットアウト!洗濯物の目隠しで家事を気持ち良く♪

他人の家の洗濯物は、見るつもりがなくても何となく視界に入ってくることがありますよね。同じようにあなたの洗濯物も目隠しをしていないなら、誰かの視界に入っているかもしれません!そんな視線が気にならなくなる洗濯物目隠しグッズを使ってみませんか?

洗濯物は情報源!

毎日、当たり前のように干している洗濯物ですが・・・

空き巣は生活の様子から住んでいる人数や家族構成を割り出しています。その情報を与えてしまうものの1つが洗濯物です。見られたくない洗濯物はしっかり目隠ししましょう。

フェンスに目隠し

ベランダのフェンスは幅が広く空いていて、視線が気になることがありますよね。

ホームセンターなどで手軽に購入できるラティスで目隠しはいかがでしょうか。結束バンドなどを使うと簡単に設置できますね。

パネルをフェンスに取り付ける目隠しです。パネルを両面テープで貼り付けて、ベルトで固定するだけなので、女性でも簡単に取り付けられます。

結束バンドで簡単に取り付けできるグリーンフェンスです。ナチュラルな目隠しなのに、本物の植物のように水やりをしなくても良いところがうれしいですね。

洗濯物全体を目隠し

洗濯物だけ目隠ししたい時の、目隠しグッズも様々です。お家の洗濯物干しスペースに合わせて選びましょう。

洗濯物目隠しスクリーン

つっぱり棒で支えるため、伸縮自在で便利な洗濯物目隠しスクリーンです。完全に目隠しができるので、マンションの1Fなどにおすすめです。

洗濯物雨よけカバー

竿に通すだけで簡単に取りつけできます。半透明なので光を適度に取り入れることができます。ズレ止めクリップも付いているので、しっかり目隠しができます。

洗濯物かくれんぼカーテン 

物干し竿にフックで引っ掛けるだけのカーテンなので、取り付けも取り外しも簡単です。通気性のよいメッシュ素材だから、目隠ししながらも洗濯物がよく乾きます。

ROOF SHADE

撥水加工されたシェードと前幕なので、洗濯物の目隠しや雨対策にもなります。物干し竿は高さの調整が可能で、取り外しもできます。

左右付け替え可能のクランクを回すと角度の調整もできます。部屋の目隠しや日差しをシャットダウンしたいときは、スクリーンを下ろすこともできます。

洗濯物カバー

撥水加工付きなので、突然の雨や鳥の糞に洗濯物を汚される心配がありません。屋根のない屋上などの洗濯物干し場におすすめです。

使わないときは物干しざおに通したまま閉じることができます。伸ばした状態で140cm、折りたたむと91.5cm、設置個所や洗濯物のサイズに合わせて高さが2段階に調整可能です。

小さな洗濯物だけ目隠し

洗濯物と言っても一番見られたくないのは、やはり下着類ですね。下着や小物だけをさりげなく目隠しする方法もありますよ。

ピンチハンガーカーテン

ピンチハンガーに専用のカーテンをフックで引っ掛けて目隠しします。全体をぐるりと覆うため、洗濯物が見えることはありませんね。

ミツギロン ランドリーポンチョ

ピンチハンガーにかぶせて目隠しをします。紐をひいて絞ることができるので、ハンガーにしっかりと固定できます。前あき部分が重なっているので、風が吹いても洗濯物が見えにくく安心です。

洗濯物目隠しカバー「カバール」

シートの内側には8つのクリップが付いているので、小物や下着を干すのにちょうど良いサイズです。洗濯物を雨から守りながらも内側の水蒸気は通す優れものです。

さらに「カバール」は、取ってを上に向ければバッグとして使えます。洗濯物を干す前や干し終わった後も洗濯物を見られることなく持ち運びできます。

洗濯物の目隠しはプロにお任せ

おしゃれできれいなスペースに仕上げるためにはプロにお任せするのがいちばんですね!

ベランダの目隠し

視線が気になる方向にだけ、パネルを取り付けています。光を通しながらも洗濯物の目隠しができて安心です。

目隠しフェンス

目隠し用のフェンスに、物干し金具を直接取り付けています。 洗濯物を干さないときは金具を折り畳むことができるので、スペースを有効に使うことができます。

目隠しサンルーム

いつでもどんな天気でも洗濯物を干せる目隠しサンルームです。すりガラスなので、カーテンがなくても中が見えません。部屋が暗くならないところもいいですね。

木目調ベランダ手すり 

木目調の格子の手すりがついたベランダは、下を通る人たちの視線を感じることなく、完全に目隠しができます。

ベランダの手すりの柱に上下に伸縮する物干しを取り付けています。太陽の光をたくさん浴びて気持ち良く洗濯物が干せますね。使わないときは収納してベランダを広く使えます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ