おしゃれでお部屋に合ったテーブルクロスのあっという間の作り方
2016/11/20
todo69
小学生や幼稚園へ通うお子さんがいらっしゃる方は給食用のテーブルクロス(ランチョンマット)を用意していませんか?予備用に市販品もいいのですが作り方は難しくありませんので手作りしてみませんか?テーブルクロス(ランチョンマット)の作り方を調べました。
[表示する]
小学生や幼稚園へ通うお子さんがいらっしゃる方は、給食用にテーブルクロス(ランチョンマット)を用意されていませんか?
毎日食べる給食でしたら、汚れたときに代える予備も欲しいですよね。
市販されているテーブルクロス(ランチョンマット)もいいのですテーブルクロス(ランチョンマット)を手作りしてみませんか?
テーブルクロスは布の端を縫えば出来上がります。
作り方はそれ程難しくない直線縫いがほとんどなのでミシンで縫うととても早く仕上がります。
給食用のテーブルクロスの場合はサイズもそれほど大きくないので手縫いでも問題ありません。
手縫いの方がハンドメイド感がだせますので、わざわざ手縫いで縫う場合もあります。
テーブルクロスだけではありませんが、アイロンをかけながら作ると仕上がりがとてもきれいです。
ちょっと手間に感じるかもしれませんが、縫い始める前にアイロンをかけてから作成した方が失敗も少ないです。
ちょっとした手間は必要ですが、テーブルクロスの四隅を額縁仕上げにすると、見た目も美しく、テーブルクロスも丈夫になるので長持ちが期待できます。
裏地が付いた給食用のテーブルクロスです。
表の生地と裏の生地をお気に入りの布で作るとお子さんはきっと喜んで使います。
裏地が付いた給食用のテーブルクロス(ランチョンマット)です。
布の切り替えがおしゃれです。
生地が変わるとまた出来上がりの雰囲気も変わります。
裏地が付いた給食用のテーブルクロスです。
オシャレなデザインなのでお子さん用だけでなく、自宅用にも欲しいテーブルクロスですね。
ブルー系の生地に乗り物が描かれたテーブルクロスは男の子も喜んで使ってくれそうです。
布の端を丁寧に縫って作ります。
布の切り替えがあるテーブルクロスは、ちょっと手間はかかりますが、オシャレです。
オシャレなテーブルクロスがあると食事も美味しくいただけますね。
センター部分に違う布の切り替えがある可愛いテーブルクロスは、給食用だけでなくお家でも使いたくなりますね。
給食用のテーブルクロスの予備があると清潔に美味しく食事を楽しめます。
市販品もいいのですが、ハンドメイドで作っておいてもいいですね。
家の中に中途半端に余っている布があったらテーブルクロスを作ってみるといいですね。
給食用として何枚か予備があると毎日清潔に食事できます。
幼稚園によっては市販品ではなく、手作りを指定されるところもあるようです。
作り方はそれほど難しくないのでお休みの時に時間を作って作ってみませんか。
小学生や幼稚園へ通うお子さんがいらっしゃる家庭では給食用のテーブルクロスは何枚あっても困りませんよね。
ステキな布で作ってみませんか。
手芸屋さんにはお子さんが気に入りそうな、キャラクターの生地や物語の一部分のような素敵な生地があります。
ハンドメイドに自信がない方も端を縫うだけのテーブルクロスからチャレンジしてみませんか?
市販品のテーブルクロスもいいのですが、素敵な布で作ったお気に入りのテーブルクロスがあると食事も楽しめますね。
裏地の布を使ってバイヤステープのように作られたテーブルクロスはおしゃれですよね。
キチンと感がでて美味しい食事を楽しめます。
学校や幼稚園で使うテーブルクロスは、ネームタグをつけてもいいですね。
可愛いネームタグが手芸コーナーなどで購入できます。
ハンドメイドのテーブルクロスだと学校に持っていく他の袋と同じ布で作る事ができるので、名前を書かなくても自分のものだと一目でわかりますよね。
給食を食べる時に机の上に敷くテーブルクロス(ランチョンマット)は布の端を縫うだけで出来上がります。
ステキな市販品を購入してもいいのですが、お子さんが気に入るような布を使って手作りにチャレンジしてみませんか?
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局